春のたより

今トップ絵にしている、みこととカッパとたんぽぽの絵の全体版です~!
そろそろトップを変えたいな、春っぽいものがいいなと思っていたところで構図が降りてきたので夢中になってかいてました(*´▽`*)
一応、春のあたたかな陽射しと自然の中で春眠暁を覚えず寝ちゃってる命と布をかけている伊…カッパの絵です*

今回、ペン入れを久しぶりに丸ペンにしてみたり人物、主なものは色鉛筆、自然や背景は水彩と変えていたり新たな挑戦が多かったりします。

命の服はチェックを消しゴムかけてぼかし、薄めてまた重ねたり、色鉛筆であらかじめ黄色を描いておきうすく水色を塗って黄色が模様のようになるようにしたり、おむすびの下に敷いてある布は柄にしようと思い「七宝」という模様にしてみたり…ほぼすべて思いつきでしたが楽しかったですv
七宝柄はもちろん途中で目をやられました((

おむすびは一個ずつ色変えたり…しかし水筒だけやけに現代的にしちゃって分かり難くなってないかと心配で。
なんでこれにした!?って自分で突っ込んでました(._.;)
少し小ネタも含めたりしてるので気付いてもらえたら嬉しいです…。
思いつきで虹色にした布も絵の真ん中にあるので虹をかけているみたいになったかなと描いてる時は自信なかったので見返して少しほっとしています*

うまくいったと感じているのは実はおむすびだったりします…!

全体的にあたたかな雰囲気の絵になっていたら嬉しいです^^*

トップ絵バージョンも貼らせて頂きますねっ

コメント