汐風の随に

飛ばされる帽子と振り向くひなのの絵を描きました!

背景は海岸にして、主線は色鉛筆で薄く描いています*

波打ち際や腕や髪の一部はマスキングして、砂浜・海岸から塗っていきグラデーションにしてみました。けっこう綺麗な色になった気がします!

下描きはこちら↓

完成絵とちょっと雰囲気が違いますがどちらも気に入っています*

今回は大きな影を入れるつもりで、水色に決めていたので青と混ぜて大きな筆で塗りました。乾いてから人物と海岸のマスキングを剥がすといい感じに白抜きできててテンションが上がりました٩(ˊωˋ*)و

腕はマスキングで少し太めになっちゃったので、思いつきで眩しさも出そうと肌の色を真ん中に塗り白を残してみました!

全体的に水色、青系なのですが陽の当たる所は薄いピンク色で縁どって薄く伸ばしています。水色となので合うか心配でしたがうまくグラデーションできてほっとしました(*^^*)

瞳は左目は薄く、右目は濃く青紫色になるように入れていき、塗ると粒子が粗めになる祈と夜景の際にも使った色を使いました*瞳が一番うまく塗れたので気に入っています!

とても塗りやすくて楽しくて、この絵は2時間くらいで完成しました。やっぱりウォーターフォードが自分には合っているのかも?

雰囲気と色合いがとても好きな感じに塗れて楽しかった1枚です!

コメント