Majesty

ペン入れ絵その二、白黒が描きたかったのでGペンと丸ペンでがしがし描いていた絵です!

トリミング版も貼ってみます!簡単なものなので雑ですが;;

他の絵が入ってしまう時はトリミングした方がいいかも?と今更になって気づきました((

いつもスキャン後はペイントで切り取りとサイズ調整しかしてないのですが今度からはトリミングも必要な時はしてみようかと思います。

両手を広げた感じの絵を描きたくて、ものすごく難しいアングルで始めてしまい後悔しつつ、靴とズボンを描いてみると意外と上手くできてる?と調子に乗って結構書き込んじゃいました。楽しい!(///∇///)

写真も撮ってたのでぺたぺたしちゃいますねっ

 

枚数が多くなってしまいました;

Gパンのところは資料も参考にしつつ、最初は線画通り皺を塗りつぶす予定でしたが白く残した方が良いかもと思い直しひたすら線をざかざか引いてました*

靴とズボンが上手くできたので後はどうしようかと悩んだのですがこの絵はペンだけで挑戦してみよう!と決心したのでカケアミや細い線を重ねて、濃くなりすぎないようにしたのですが私は描き込みすぎてしまう癖があるので難しかったです^^;

髪の毛は先端を濃く、他は線を何度も重ねて濃淡を出してみました。くっきりするかと思いお腹は白のまま残しています*

一番濃い黒は筆ペンで、太いところや髪の先端はGペン、今回は細く描ける丸ペンの出番が多かったです!

とにかくインクを使うのですぐ乾いてしまうし、紙コップに水を入れてペン先を浸して拭いてからまた付ける〜を繰り返していました;瓶を開けっ放しなので今度からはスポイトで皿に取ろうと決めました(`・ω・´)

最初は何も考えず描いてましたが途中からは昔に描いていたキャラの緋草をイメージしていました。

まがたんがすごく良いと褒めちぎってくれたのもあり、私も描いていてとっても楽しかったのでお気に入りの絵になりました!

久々の付けペンだけのペン画なのでドキドキしましたが前よりうまく線が引けてるようで不思議でした。

パキッとしていて多彩な表現ができる白黒ならではの絵に昔から憧れています(*^^*)

コメント