結ちゃんへ~テコちゃんのお誕生日お祝い~

アップするのが遅くなってしまいました…
4月12日はパン屋さんの可愛い看板娘さん、テコアールちゃんのお誕生日!
ということで、相互さまで大切なお友だちの結ちゃん宅のテコアールちゃんをお借りして、お祝いさせて頂いちゃいました(*´`*)

コピックと悩みつつ色鉛筆で塗りました。
こう、テコちゃんのお店や周囲の方々、空気もきっとあったかいんだろうなあって思ったもので…!
姫ちゃんパンと、勝手に増やしてますが謎のクマ男さん、コンちゃん、そしてギズィクスさん…心の中でギズィたんパンと呼ばせて頂きつつ(笑)
やはりギズィたんにはリボンかなと思って、勝手にごめんね結ちゃんっ;
思いつきで、沢山のひとがたくんクッキーも表情変えてみたいなっていれちゃいました*
お気に入りはぐるぐるしてる子だったりしますv

結ちゃんのサイトにはこっそりと毎日訪問させて頂いてるので、私の宝物である「結ちゃんフォルダ」からいつも素敵な絵を資料やお手本とさせて貰ったりひたすら癒やしを頂いたりと、お世話になっているのですが…テコちゃんのご両親は初めてだったので緊張しました(;´▽`A
すぐに気付いてもらえてうれしかったですっ

テコちゃんのエプロン姿はいくつかタイプがあるような気がして、今回は私の好みで決めちゃったり!
ミトンは少し色やデザインが違うのですが、小さなリボンの所はラシルちゃんのリボンっぽく塗っていたりします(*^^*)
当初はテコちゃんをとにかくお祝いしたくて、背景のこととか頭から吹き飛んでいたのですが←
やはりお店、ハートブレッドという素敵なお名前のパン屋さんはテコちゃんのお家だし、ご両親もお客さまもテコちゃんを祝福しつつ微笑ましく見守っているような…そんな優しさ溢れる雰囲気と空間をあらわすことができていたら嬉しいです。

テコちゃんの元気と愛嬌いっぱいなあの笑顔と魅力を私では表現しきれなくて悔しいです…。
本当に結ちゃんのお子さんは魅力的で結ちゃんの描かれる絵は綺麗な上に活き活きとしていて虜になってしまうので、本物のテコちゃんが見たい方は是非「白い月の詩」さまへ…!魅了されてしまうこと請け合いです(人´ω`*)

私、実はパンの本は持っていてもパンを好んで食べたりすることが少なくパン屋さんに行ったことは数えるほどしかなくて;
なのでパン屋さんの内装やどういう種類で並んでいるかなど知らないままに描いてしまったのでちょっと不安でした><;
なので結ちゃんがとても喜んでくれて、パンのことも褒めてもらえて嬉しかったです*

そして、結ちゃんがもじもじと照れながらお礼を言ってくれるテコちゃんを描いて下さって言葉に表せないくらい嬉しかったので後ほど「たからもの」に飾らせて頂きたく思います…!!

先日描かれていた結ちゃん、つまり本家さまのテコちゃんお誕生日お祝い絵拝見しました*
色んな種類のパンにジャム、側の小さいカーテンとパン籠の下はレース地の薄い敷物だったり、パン屋さんの背景も緻密で籠の編み込まれた部分も細かくて感動しました!勉強になります。

テコちゃん、お誕生日おめでとうございます!
結ちゃん、いつも細かい所まで見てくれて気が付いてくれて、嬉しい言葉をたくさんありがとう<(_ _*)>

飾ってもらえてすごく嬉しかったです…!
スキャンバージョンを早くにアップできなくてごめんなさい;
掲載許可もありがとう*

かなりの長文になってしまい失礼しましたm(_ _)m

コメント