桜の先に

春のうちには描きたいなと思っていた、大好きな桜を入れた絵です。

「傷痕」の心雨を最初にかいていて、空と髪の色で濃い色→薄い色にしたいなとほぼ一発描きで黒い線にしたくなくて色鉛筆でかいていきました!

最近絵を描けてなくて、あまり自信がないのもあったのですが…途中やめようかなと思ったりも。
でもふと桜の花びらや枝の構図が降りてきて!
お母さんいわく「棟方志功のような」体勢で色鉛筆を左手に六本くらい持ち、右手で持ち替えたりして、いつの間にやらのめり込むように夢中で描いてました(*・∀・*)ヾ

完成した絵はお母さんに肌の質感や色味も褒めてもらえて*
かなり色鉛筆で重ねたり、消しゴムでがしがし消したりも繰り返して指が痛くなりましたが、その分だけ思い入れも強くなり、桜も入ったお気に入りの絵となりました!
四月中にアップできてよかったです(*^^*)

コメント