海の日やで!

海の日にらくがきしていた依夢を描いた絵です!

海の日ということで元気いっぱいに、素潜りして魚を獲ってるイメージです。

どういう感じなのかなーと素潜りを調べてたら密漁や売買、詰問に道具の詳細など恐ろしい実態が書かれていてちょっと躊躇しましたがこれは創作でフィクションなので!そう言い聞かせてあまり気にしないことにしました…。

海も描きたかったので写真を沢山見てグラデーションの色などを決めて背景から塗っていきました*

入道雲は写真を参考にしながらぼかす所とくっきり残すところをなんとなく決めて塗ったのですが、思いのほかうまく塗れた気がします!

海は色に悩み、水面は波があるらしいので光らせるのではなく濃い色であとから波打ってる影を入れました。グラデーションが結構大変でした(・∀・;)

下描きと途中絵はこちら↓

1枚ですが背景が終わったところを撮っていたようです。

すごく難しい水しぶきをどう塗ればいいのか、かなり悩んでいましたが光らせるところと濃くなるところがカギなのかな?と思い、周りを濃い色で囲み薄い色で濃い所をぼかしハイライトを残しつつ塗っていきました!

水が伸びてる感じなんて全然分からなかったので勘で塗りました…よく完成したなと自分でも感心するくらい行き当たりばったりですね!(  ̄ω ̄ )(  ̄ω  ̄ )ネー

先に塗った背景がうまくいってたので緊張しました;

肌はちょっと濃すぎたかなと思いましたが髪や水着も塗るので何とかなるだろう、ええいままよ!と進めていき、大きな水中ゴーグルは検索していたら日が当たって何色かに光るタイプが綺麗だったので色を見つつその場でグラデーションを作るという無茶な事をしでかしました←

なんとかうまく塗れたようでひと安心(*´∇`)

海を満喫するぬこにビーチボールがサメのメッチィ仕様だったりゆるいのも描けて満足しました(笑)とくにメッチィのうるうる目は外せないので気合を入れて描いています!

濃くなったのであとから主線のターコイズや眉をなぞって濃くしたりして完成しました〜!

入道雲と背景が気に入っています*

コメント