耽る秋

アップするのが遅くなってしまいました;

まがたんのお誕生日お祝いに作品「あけびの涙」より千景を描かせてもらいました!

当日に頑張って描いていました。

ふたつ案を考えていたのですが読書の秋ということで本好きの千景に決定しました*

ラフではもっと俯瞰気味でしたがいつの間にか少し正面っぽくなっていました。

粗めの紙の方が色鉛筆絵は好きとまがたんが以前言ってくれたのでホワイトワトソンに描いております!

私は色を塗ってはぼかし、こすってかなり重ねるのですが今回は少し重ねただけで紙が取れてしまい焦っていました^^;

けれど重ねていくとふんわりとするので好きなのです!肌と髪の毛、とくに髪の塗りがお気に入りです。色もたくさん混ぜました(*´▽`*)

粗めだと色鉛筆によりますがでこぼことした紙の隙間が白く残る事があり、色鉛筆を細かく塗れるものと濃く重ねられるもの、全体に色が乗るもの〜とかで大まかに分けてその時によって一応変えたりしています。

ぼかしてどんどん重ねるので隙間はなくなる事が多いのですが、全体に乗るけど細かく塗れない色鉛筆だとその内色が重ねられなくなってしまうので特にいつも髪には注意して使ってたりします(^^ゞ

チェック柄は途中で思い付いた色で書いてみたのですがうまくできた気がします!

しかし本がずっしりと重そう…!!

でも千景は読書家だしこれくらい読む…かも?でも重いし図書館で読んでそうですね;

年月が経った本のあのなんとも言えぬ色が好きなので表せていたら嬉しいです。

はらはらと落ちる紅葉、手前は赤色を濃く真ん中を橙色にするためグラデーションを頑張りました!背景のほうは黄色、橙、朱色など色を混ぜてみました*

秋らしい絵にできたかな…?

肌が苦労した甲斐もあってなんだかとても柔らかそうな色味になってくれた感じがしてうれしいです。髪もさらさらとまがたんに言って貰えましたー!

まがたん、いつもありがとう。

お誕生日おめでとうございました‪ヽ(*^^*)ノ

 

コメント