おめでタイタイな装い

相互さまで大切なお友だちの結ちゃんに誕生日に描いてもらったみんなの服装が素敵だったので、お祝いのお祝いだー!とついついゆるいのも盛り込みつつ楽しくお絵かきさせて頂きました*

なのでお祝いしてくれた中でも服を着せて頂けたメンバーで描きましたっ

おべべなんてよう着まへんわ〜というゆるいのもいるよ!

最初はみこと、水夏、めくりと人物メインで進めていたはずなのに(しかしその時からめでタイタイさんは入っていた)不思議ですね!

みことはかっぱさんをじっと観察中、水夏はどれどれと覗き込んでいてめくりは魚が大好きなのでめでタイタイさんと一緒でうれしそうな感じを想像して描いてみました!

なんとなく人物の外側の線だけは黒い線、他はねずみ色だったり茶色だったりわりと細かく色を変えてあったりします…なんでそうしたんだっけ…?じ、実験かな?((

結ちゃんがみんなに着せて下さった素敵な装いを描けることが嬉しかったです!

結ちゃんの描かれる髪の塗りが好きで、毛先のふわっと柔らかく透明感のある部分がとても綺麗だったので頑張って再現しようとしたのですが難しくて出来ませんでした;;うう、精進します!

かっぱ巻きのかっぱさんも味わい深いお顔をしてらっしゃったので描きたくなっちゃいました*水を張った桶にて保護しているイメージです。

そしてそれぞれに狙いを定めるぬこたちも気づいて貰えて嬉しかったですー!!

めでタイタイさんの豊満なボディーに我を抑えられなくて開眼しちゃうぬこ、笑顔で爪を出すぬっこっこ、確かに小さい子の方が怖いですね(笑)かっぱさん逃げて…!

お気に入りなめでタイタイさんは少しサイズが小さくなりましたがめくりがお持ち帰りしています(*´∀`*)

結ちゃんさえ宜しければこれから魚潟の看板魚としてマスコットになってもらいたいくらいめでタイタイ♪さんが好きなのです〜!

上の方には目が回ってるカッパくんと支えてるひとがたくん…米粒を取ってあげてるけどよく考えたらひとがたくんの方が米粒が付いたらまずいのでは?と気づきましたがきっと大丈夫でしょう、うん!取らなければどうということは無い!←

海苔にカって書いてあるところも好きだったのでかけてここでもこっそり満足してました(///∇///)

きれいな着物を着せてもらえたアマツカさんとラスボスのような存在感で大きくなっていたもちこもミニサイズで登場してもらいました*

もちこはなにか食べてますがお餅はなかったはず、ではなにを…まさか!?と想像してしまいますがあまりの神々しさにお餅が献上されたのでしょう、うんうん。

みことも水夏も青い瞳なので少し水夏は青色だけを意識して淡く、みことは青緑色も入れております。

結ちゃん、お祝いして下さった上にみんなにこんなに素敵な服を着せてくださって本当にありがとうございます!

描いていてすごく楽しかったですっ

嬉しいメッセージまでありがとうございました(*^^*)

コメント