節分 リルフィル豆づくし

2月3日、節分の日に間に合えー!とぱっと浮かんだ豆好き兄妹をかいた絵です。
こちらもスキャンできたので…!

相変わらず豆好きな能天気フィル(兄)と呆れてるけどどっか抜けてるリル(妹)の節分、ということで小ネタとして…!!
はっぴに豆好とか入れてみたり、どんだけ福豆あるねん!というほど袋の中に足してみたり。
そして、フィルがリルに食べたさ故に豆を大量に巻いたものが恵方巻きと教えてたり…とか想像しながら描いてましたっ(笑)
変なの、とか思いつつリルは素直に作ったり楽しんでるんだろうなーとかとか!(*´▽`*)

うまそうに食べてたらいいな、嬉しそうなフィルに見えたらいいなと思ったり*
しかしうまくいったのはリルの服のグラデーションや模様だったり、鬼のお面が妙にリアルに仕上がったのでまがたんにも「そっちに目がいく」と言われてましたσ(^_^;)

スキャンしたら鬼の金色グラデーションが思ったより上手くできてたり、私も鬼にしか目がいかなくなってました…!!((

コメント