コラボその5 悪役令嬢風ですわ~!

うちの子よその子企画、5枚目はちょっぴり悪役令嬢風味なダブルお嬢様、ミルフィーユ様とイザベル様でございますわーー!

裕福で高名なお家のお嬢様であり、ですわ口調で高笑いもお出来になりそうでどちらもお父様を尊敬していらっしゃるという事でダブルお嬢様としてミルフィーユ様とイザベル様にご登場して頂きました!ははーっ<(_ _)>

高笑い無し版と下描き、色決めはこちら↓

この5枚目からは色決めをして描いていきました*

私の性分というか、人様の大事なお子さんをお借りするのだからといつも描きながら細かいところも調べるため遡ってフォルダを探す事を繰り返しているのですが、つい見ちゃったりなかなかお目当ての絵が探せなかったりとかなり時間を費やしてしまうので先に調べて色決めをしておこうと決めました!

念の為本番で塗ってる時も調べますが、決めているとかなり違うので何故もっと早く気付かなかった?とツッコミたくなります( ̄▽ ̄;)

まあ私にしては早かったという事で…((

今流行り?かはよく分かりませんがイメージにある悪役令嬢風にオホホホと笑う仕草も取り入れたポーズにしてみました*

最初はそのままダブルお嬢様!だったのですが1回意識するとそう見えてきてしまって、悪役令嬢…うちのイザベルはすごくそれっぽいけどミルフィーユ様は完全に違いますからね!( ง*`꒳´*)ว

でも面白いのでそのまま進めちゃいましたごめんなさい;;

最初イザベルのドレスは青色の予定でしたがやはり緑が合っていたので変更しました。

ペン入れはミルフィーユ様がピンク色、イザベルを紫色にしてみると肌を同じ色を使って塗ってもまるで違って見えるので不思議な感じでした⚆⚆

顔を隠すような手がわりと難しくて、まがたんにポーズをとってもらい描いてました!

コピックのピンクはくすんだり濃かったり紫が入っていて色が違うので濃くなったところを0番(カラーレスブレンダー)で抜いたり蛍光ピンクっぽい色を塗ったりしてミルフィーユ様のお召し物は無事に塗れました(*^^*)

ミルフィーユ様は柔らかい金髪のイメージだったので金髪の影にはごく薄い桜色を入れてみました!

イザベルとミルフィーユ様で瞳の青色も少し変えています*

高笑いする御令嬢の背後で名家の当主であるフェイトさん、メイドのアリスさん、ミルフィーユお嬢様の執事のヴァニラさん達があらあらと思いつつ見守ってくれている姿を想像しました(笑)

ヴァニラさんの帽子頭頂部には見覚えのあるフラワーも付けてみたり。

ミルフィーユ様とイザベルの色のコントラストが鮮やかになったのでコラボ絵の中でも一際目立っている気がします(笑)

下描きの時から楽しみにして気合いを入れていた絵でもあるので描いていて気分が上がるというか、うきうきとしてとても楽しかったです!!

たくさんの色を使うのと普段はあまり思いつかない組み合わせとテーマとシチュエーションだったからかもしれません(〃艸〃)

お嬢様お二方の瞳がとくにお気に入りです!

悪役といえば下まつげにほくろなイメージも…何故だろう( ‘▽’)?

 

余談ですが描いている時に何度か「オーッホッホッホ  さあ跪きなさい」と某ボカロ曲が流れてビクッとしました(笑)

ウォークマン…貴様見ているな!?←

コメント