結ちゃんへ〜アルフィミィちゃん&テコちゃんのはぴはぴばーすでー!

アップするのが大変遅れてしまいました;

4月12日に載せさせて頂いたテコちゃんとアルフィミィちゃんのお誕生日お祝い絵です!

大切なお友だちで相互さまの結ちゃん宅のおふたりのうち、4月12日はテコちゃんのお誕生日だったのですがアルフィミィちゃんのお誕生日もお祝いしたかったので欲張って勝手におふたりを一緒に描いてしまいました(^^ゞ

でも、普段あまりテコちゃんとアルフィミィちゃんが2人だけで遊んでいたりするイメージがなかったのでどんなシチュエーションにしようか結構悩んでいました。

そんな時まがたんが腹話術はどうかと提案してくれてそれだ!と途端に描きたいものとおふたりの姿が浮かんできて閃きを得ることが出来ました…まがたん、ありがとう*

テコちゃんがパン屋さんの看板娘なのでハートブレッドの美味しいパンと、アルフィミィちゃんは人形遣いさんで自信作のアルフィミィドールという可愛らしい独特なお人形が沢山いらっしゃるのでパンでチョコボールちゃんとガブリチューちゃんを作って、一緒にお祝いしていたらとってもかわいいに違いない!!

という事で私の妄想と願望が多々入ってしまいましたが無事完成させることが出来て良かったです*

チョコボールちゃんとガブリチューちゃんをパンで作るならここはどうするかな?とか巻き髪はチョコ入りコロネにしよう!など質感を考えながら塗るのもおふたりの会話を想像するのもとっても楽しく幸せな時間でした…!!

淡くふんわりとした印象で柔らかい感じにしたかったのであまり濃い色は使わないよう、薄い色を重ねたりグラデーションを頑張ったりコピックを片手に2、3本持ちつつ奮闘してました(笑)

笑顔でいつも明るいテコちゃんと腹話術の得意な少しぶっきらぼうで照れ屋さんなアルフィミィちゃんの雰囲気が出せていたら嬉しいです!

チョコボールちゃんとガブリチューちゃんの表情と距離感もおふたりと繋がっているように描けたらいいなと思っていたので結ちゃんが気付いてくれた上に褒めて下さってうれしかったです〜(///∇///)

姫ちゃんパン信奉者として結ちゃんが描かれていた姫ちゃんパンを参考にあの重厚感と艶を出したい!!

そう思い、緊張と細かさに筆先を震わせながら描いていました((

お祝いのパン・ドーロも資料を見つつ頑張りました!

おふたりのほっぺたの赤みを変えてみたり、密かにアルフィミィちゃんを描かせて頂いた時に実践している白目の影の違いも入れてみたりもしています(*´艸`*)

テコちゃんのリボン姿が描けたのも嬉しかったですっ

 

改めまして、テコちゃん、アルフィミィちゃんお誕生日おめでとうございました*

載せるのが遅くなってしまいましたが、おふたりのお祝い絵が描けた事がとても嬉しくて幸せでした!

結ちゃん、お褒めの言葉をたくさんかけて下さってありがとうございましたm(*_ _)m

勝手に一緒に描いてしまい大丈夫かどきどきしていたのに、結ちゃんのあたたかいメッセージに何もかも吹き飛んでハッピーな気持ちで満たされてしまいました←

大好きな作者さまとキャラさんのお祝いを毎年描かせて頂ける幸せを噛み締めております!

いつもながら長々と失礼致しました<(_ _)>

テコちゃん、アルフィミィちゃん、はぴはぴばーすでー!ですっ(/ー▽ー)/

コメント