お誕生日お祝い 春のパンまつり

4月12日はテコちゃんのお誕生日!

という事で相互さまで大切なお友だちの結ちゃん宅のパン屋さん「Heart bread」の元気で可愛い看板娘であるテコアールちゃんのお誕生日をお祝いするべく、お借りして描かせて頂きました〜!

どんなお祝い絵にしようか悩んでいたところ、まがたんが某メーカーの春のパンまつりを提案してくれて、そこからどんどん妄想を膨らませていきました*

その前は結ちゃんの描かれた漫画内でユグドさんがラシルちゃん、テコちゃんをマナオとテコアノドンと呼んでいたのがなんだか嬉しくて、恐竜やプテラノドンっぽいテコちゃんがユグドさんとラシルちゃんおふたりと原始的な世界で遊んでいるところを想像していました(笑)

春のパンまつりという事で最初は片手にカップ、片手にスタンプカードと思っていたのをよりパンまつりに近付けたくて両手で持ってもらいました(/ ・ω・)/

たくさんのパンにお菓子、新商品のジャムとそれを使ったパンも並べる事で購買意欲をかき立てる…!!いよっテコちゃんの商売上手!と自分の脳内で商売の展開(?)を楽しく思い浮かべたり(*´▽`*)

お祝いに欠かせないパン・ドーロや見た事のあるムキムキパンにクッキー、そして今回はいつもの姫ちゃんパンではなく結ちゃんが作られた超大作に力作の数々も取り入れさせて頂きましたv

ふふふ、何個見つけられるかな…!?←

テコちゃんの元気で明るい笑顔とあたたかい雰囲気を出せるよう頑張りました!

三つ編みは意識をすると描き方がよく分からなくなってしまうらしく、自分も三つ編みをしてみたものの余計混乱していました((

透けた感じや温もりが出る気がして、毛先や髪の影色に肌色を使ってみたり、明るい金髪というより柔らかそうな金髪のイメージで塗ってみました*

瞳はハイライトをぼかしたりして、春の日差しのもと輝かんばかりの笑顔を見せてくれるテコちゃんのふんわりと優しい光を意識して塗りました!

お祝いにはやっぱりリボンテコちゃんを!と思い頭のリボンは少しグラデーションっぽく塗って胸のリボンと変えてみました(*^^*)

パンが美味しそうに描けた気がして髪の毛、瞳とともにお気に入りポイントですっ

背景は結ちゃんの素敵な漫画や絵で登場した中からHeartbreadさんの外観を頑張って描いています!変だったり違っていたらすみません;;

テコちゃん、お誕生日おめでとう!

少しでもテコちゃんのいきいきとした魅力や愛らしさが出せていたら嬉しいです。

 

そしてここからはおまけなのですが、最初に考えていた設定というか、ゆるいネタがあり当初はそちらを描こうと考えていたものの、テコちゃんのお誕生日だからテコちゃんをどどんとおっきく描きたくて…!!

でもそこから構想が膨らんだのでおまけとして描かせて頂きました!

わ、分かりにくいかも…?うまく伝わらなかったらごめんなさい!

スタンプカードを集めるとカップが貰えるキャンペーンとふたつ合わせるとHeartbreadさんの看板とお名前にもある通りのハートの形になると聞きユグドさんとラシルちゃんがペアカップを巡り火花を散らす中悠々と大人買い、いや皇子買いしてかっさらっていくギズィたんと付き合わされる嫌そうなリーシャさんを描きました!(長い)

火花を散らすのがユグドさんとラシルちゃんなのは最初のあだ名と恐竜の名残もあるのかもしれません(笑)

小ネタも入れちゃいましたが描いていてとっても!楽しかったです( •̀֊•́ ) ̖́-

デフォルメテコちゃん、かわいく描けたかな…!?リボンがうまく塗れて嬉しかったです*

この絵、実はスキャンの際に1番下が一部切れてしまっているのですが、気付いたのがすべての色修正をしてしまった後だったのです;;申し訳ありません(T□T)

でも結ちゃんなら気付いてくれるはずだと信じて大事な部分は切れていないのであえて直さずにいようと勝手に決心しました!((

好き勝手に描いちゃってごめんね…!大丈夫かなとどきどきしながらもすごく楽しんでいつも描かせていただいておりますー!

という訳で、こちらのゆるい設定からテコちゃんのお祝い絵は描かせて頂きました*

改めて、テコちゃんお誕生日おめでとうございます〜〜!

美味しいパンと大切な人達と幸せなお誕生日を過ごせますように。

思いはたくさん込めたので結ちゃんに喜んでいただけて本当に嬉しいです><*

では、長々と失礼致しましたっ

コメント