お月見 なゆちゃんとアマツカさん

前にかいていたお月見の絵です。
お友だちの結ちゃん宅の可愛らしく純朴で優しい女の子、なゆたちゃんことなゆちゃんをお借りしています!

結ちゃんがうちのアマツカさんとなゆちゃんの素敵な絵を描いてくれたので嬉しくて、仲良しな雰囲気とふたりがあまりにも可愛くて癒されたもので私も描きたくなってしまって!
なので結ちゃんが描いてくれた寝転んでいるふたりがそのままお月見をしている、という設定で進めちゃいました(*´▽`*)

らくがきのつもりで始めたので粗い部分も目立ちますが…!
結ちゃんに喜んで頂けたのでアップしてもいいのかな、と恐れ多い気持ちも抱きつつスキャン版をアップさせていただきました<(_ _*)>

コピックで塗りましたが紙がかなり染みるようになっていて、色が濃くなっちゃいました;;
アマツカさんは色が青白い感じでなゆちゃんは健康的で少し日に焼けたイメージだったのでまたリベンジしたいですー!!

いつもかみさま、と健気に沢山の食べ物と優しさでもてなしてくれるなゆちゃんに「ちゃんと貴女も食べなさい」と団子をすすめるアマツカさんを想像してかきました*
でもよく見たらお団子もう入ってるのにぐいぐい押してますね(笑)
なゆちゃん詰まっちゃわないかな、と自分で描いたくせに心配になりました←

結ちゃんが描いてくれた着物の色も彩度低めの落ち着いた、どこか昔話を思わせるふたりにとても似合っていてぴったりの色合いが大好きなのですが、まがたんも凄く良い色だねって褒めてくれましたv
結ちゃんのセンスは流石ですね…!

こっそりうちの餅娘とお付きの鳥もいます(笑)
お月見団子のほかに磯部焼き、餅娘の大福はつぶあんにしてみたりと食べ物を描いていたらお腹が減りました…。
着物に模様入れたり兎を色んなところに描いたりするのが楽しかったです*
実は餅娘のおててと足の赤みも気に入っていたりします(〃v〃)

結ちゃんのあったかくて優しさの溢れるふたりの絵に少しでも近づけていたら嬉しいですっ
描いてくれてありがとう!

アップするのが遅れてごめんね;
なゆちゃんを描かせて下さってありがとうございます(*^-^*)ゞ

コメント