結ちゃんより〜30日間チャレンジ・21日目〜

結ちゃんが贈ってくれた、甘さに病みつきになるカラフルに彩られた30日間チャレンジ、21日目はモカを描いて下さいました!

ポップなイラストにはロリポップを持つモカしかいないと描いてくれたそうなのですv

彩り鮮やかなたくさんのお菓子とシュークリームのクッション(本物だったらごめんね;)でポーズを決めるモカも、ファンシーな空間もすごく女の子っぽくて、可愛くてお洒落です〜!!

カラフルでポップ、ピンクやハートが多く使われているのにうるさく感じないどころか色遣いがとても綺麗なので絵を拝見しては新たな色を見つけるのが楽しくなりそうです*

彩度も高くてポップな色調なのにどこか優しく感じて不思議だなあと思っていたのですが、明るいクリーム色や風船にかかるハートが重なっているのとパステルカラーでふわっと柔らかい印象なのかな、と思いました。

色とりどりの風船や飴玉は丸みに沿った光沢も入っていて、マシュマロも降っているみたいで、ひとつひとつが宝石のようです!

後ろの模様と水色やピンク、色が混ざりあったところも透けているようでステンドグラスのようできれいだなあと見とれてしまいます…!

作中、モカ行きつけのお店が「スイーツポンプ」というのですが、スイーツがポンプのように飛び出し溢れだすという名前にしたので、結ちゃんが描いてくれた無数のマシュマロやおいしそうなスイーツに囲まれたモカが幸せそうで、是非ともスイーツポンプのポスターにしたい…!スイーツポンプ(桃源郷)はここにあったんだ!と勝手にすごく感激しちゃいました><*

お菓子と風船、ガラス細工のようなきらきらとした空間の中で大きなシュークリームに乗ったモカはしっかりと色が乗せられていて、夢のような甘い空間だけどモカには存在感があって、ファンシーだけどぼやけていないしっかりとした印象でそのバランスが凄いなあといつもながら、結ちゃんのセンスや装飾、配色すべてが素晴らしくて尊敬すると共に脱帽してしまいます!

キャスケット帽には緑色のリボンかと思いきやこんな所にまで飴が!?スイカ味なのかななんて考えちゃいました*結ちゃんの仕込み、恐るべし…!←

丸襟にお花の飾りとリボン、だぼっとした萌え袖のセーターは色も可愛いですね!

スカートは裾がフリルになっているのも、フリルの穴の模様まで描かれていてどんな装飾なのか、質感が伝わってくるようです。

ニーハイソックス(サイハイソックス)はリブ編みのニットのようで、連続して付いているオレンジ色のリボンもとってもキュートですねっ*

靴もストラップが付いていてシックな黒がよく似合っていてすごくお洒落さんなモカにもうめろめろで御座います(///∇///)

だぼっとした袖でロリポップを持っているところもぐっときます…!!

帽子で影になったところも、少し紅潮したほっぺで嬉しそうなモカの表情もなんとかわいいことでしょう…。

たくさんのハートもモカのスイーツ愛とモカをはじめとしたこの空間の愛らしさが溢れ出したようで見ていると頬がゆるんでしまいます!

結ちゃん、カラフルで可愛らしさをぎゅっと詰め込んだ宝石箱のような素敵な絵を描いてくれてありがとうございます〜v

ちょっとつぶれているシュークリームも沈んで片側が盛り上がる感じがリアルですねっ*

萌え袖でロリポップを持つところは愛らしいのに、組まれた足はソックスや黒い靴が大人っぽいのでセクシーでドキッとしちゃいます〜!

コメント