コラボ・リレー漫画 ~劇画タッチの褌皇子とお祝い珍道中~

アイキャッチ画像的なものを載せてみます!

珍妙な題名にしてしまいましたが、今回は驚きのコラボ漫画を描かせて頂いたので掲載させていただきます*

濃ゆい内容ですので閲覧の際はご注意下さい( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

こちらが勝手にコラボと言って良いのか?という疑問は残りますが、キャラさんと漫画のストーリーをお借りした親御さんで相互さまであり大事なお友だちの結ちゃんの許可もいただけたのでコラボと言い張っちゃいます!

以前描かせて頂いたお引越しお祝いの絵を飾って下さって、書いて下さったメッセージのひとつひとつが嬉しくって感動していたらなんと!

私が事ある事に引っ張り出してきている蝶ネクタイ&ふんどしギズィたんをおまけ漫画として結ちゃんが描いてくださったのです!!


キャラの皆さんが降ってきて無邪気に喜ぶラシルちゃんと照れているちっちゃなシルフィさん可愛い!ユグドさん毎度ごめんなさい!

ふと何かに気づくラシルちゃん。脳裏に過ぎるものとは…!?

アップにされる被害者なエン将軍と謎のふんどし、とっても味のあるゆるさ全開なラシルちゃんとともにここで過去の蝶ネクタイふんどし姿も入れてくださる芸の細かさ!流石です結ちゃん( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

そしてここからが本番ですよ!刮目せよ!!

急に始まる劇画漫画にかなり驚きつつ、いつもとは違う画風と目の離せない展開に息を呑みながら拝読しました!

可憐なる姫君は奇々怪々な褌皇子からは逃げられないのか!?

1ページ目の祝い事にはやはり〜の台詞と何とも言い表せない絶妙な笑顔のギズィたんが好きです*蝶ネクタイ着けてる!ちゃんと寿って書いてある…!と不思議な感動も覚えました(笑)

なんだかいつもより大人っぽいお顔立ちのラシルちゃんも新鮮です!

そして2ページ目では恐怖の追いかけっこを始める姫君と褌皇子。正面から描いててあんまり気にしてなかったけど、動きのある漫画として描いて下さると褌だからお尻の存在感が凄くてそういえば褌だった!なんて当たり前の事なのに衝撃を受けていました/(^o^)\

追いかけっこを上から見ている視点になったかと思うとなんとも渋い、心無しか骨格も変わって見えるゼロさんと麗しいシルフィさんのやり取り。そして狙いを定めるスコープ…!!?

シルフィさん弓矢にスコープ付いてるんですか!?と脳内でツッコミながらもかっこいいやり取りに痺れました!

あと、なんだか少しへっぴり腰に見えるラシルちゃんにも癒されていたり。きっと違うと分かっていてもふんどし皇子に追いかけられたらそうなっちゃうかもと思わせてくれる、漫画の間と独特の雰囲気も好きなのです!

結ちゃんはここまで漫画を載せて下さっていたのですが、読み終えた途端私の中にピカっと閃くというか降りてきたのです。数々の映像、場面が!!

奇しくも漫画を拝見したその日はラシルちゃんのお兄様であるラグナさんのお誕生日の11月28日!

これは…描くしかないのでは!?

そうして衝動に任せて劇画タッチもコマ割りもよく分かってないくせに続きを描いちゃいました(〃∀〃)ゞ

最初に浮かんだのがギズィたん…いえ、結ちゃんに倣ってギズィクスさんと呼ばせて頂きましょう!

ギズィクスさんがスコープに振り向くシーンだったので、劇画っぽくするため掠れた筆のようなペンにして描いてみました。

頭に浮かんでいる映像そのままのにちゃり…と嗤うギズィクスさんを描きたかったので頑張りましたよー!

筆のやつは細くすると描けない上に入り抜きが難しくて太くなるので苦戦してました;

漫画に慣れてないのもあるのですが劇画タッチで頭に映像が浮かんでいた事もあり、下書きとかはなしでそのまま想像したコマごとに描き進めてました。なのでベタとかもそのまま入れています*

途中、分かりにくいかなーと位置をずらしたり、大体のコマ割りを途中で決めたもののなにか足りないと思ったので一コマ追加する事にして描き加えたり本当に勢いのままに描いてました(^^;)ゝ

結ちゃんの描かれた漫画を参考に、劇画タッチなのでトーンや効果もあんまり多用しないようにしました!

 

さてさて、ではここで私もひとつひとつコマを解説したいと思います( ´ ▽ ` )/

まず頭に映像が鮮明に映し出された冒頭の嗤うギズィクスさん!ここでの台詞は言わずもがなあの有名な作品のセリフなのですが結ちゃんなら分かってくれるはずだと信じて入れちゃいました(笑)

無事分かってもらえて良かった〜!私に某シリーズの英才教育を施したまがたんも瞬時に見破ってウケていました。やったね!(*´艸`*)

ヒラリのコマ、弾丸(弓矢)を避けてる所はシルエットだし少し逆光っぽいというか効果を出したくて薄くして線も残してるんですが結ちゃんの観察眼には感服致しました!ふふ、お尻…見せてますとも!←

ちょっと腕を上げた謎のポージングもギズィクスさんっぽいかなと無駄に力を入れております!

集中線のコマは結構ラシルちゃん…もとい姫君を描き込みました〜!

劇画タッチが出来ているか心配でしたが描くのがとっても楽しかったです*

そして、手前に見えているのは毎度おなじみのクラッカーだったりします(笑)

結ちゃんが気付いてくれた弓矢を構えるうさぎは、クラッカーの絵柄も劇画に合うものにしたいなーと思いまして!鳥獣戯画の中のうさぎが弓矢を構えるシーンを見てこれだ!と思い拝借して模写しました( *´꒳`* )

熊はいないので頑張ってそれっぽくなるよう描きました!そこで結ちゃんもセレクトしてくれた過去のふんどしの文字を持ってきて扇子に入れてみましたっ

…我ながら小ネタ挟みすぎですね!?すべてに気付いてくれる結ちゃんは本当に凄いです;;

このコマでようやく真っ当な疑問を叫ぶ姫君。今更ながら何故ふんどしなのか、それを疑問すら感じさせず着こなすのはギズィクスさんだからこそ為せる業なのかもしれませんね…!まあ勝手にコーディネートしたのは私なんですがねっ((

降ってくる謎の物体…シルエットでバレるだろ!って感じですが靡くふんどしとスピード感はちょっと気に入っていたりします(笑)

次のコマのゼロさんとシルフィさんは結ちゃんの漫画で描かれていたおふたりを参考に、強弱を付けたり影を濃くしたりしてみました!ここのウニフラッシュっぽいのはどこに入れようかと悩んだりもしました…シルフィさんが美人さんに描けたようでなによりですー!

結ちゃんのゼロさんとシルフィさんのやり取りが格好良かったのと掛け合いが面白かったのでどうしても入れたかったのです!

そして結ちゃんが笑ってくれた「ノオッ」のコマ!

策略(?)にはまり派手に転倒しながらもギズィクスさんなら取りこぼさずキャッチするはず!と描いてますが、土煙っぽいとこで小さく血しぶきを入れてるので負傷していると思われます(細かい)

結ちゃんの仰る通り濃ゆいお尻と筋肉もかなり力を入れていますよ〜〜!(人´皿`)

描き込み頑張ったので笑ってもらえて嬉しい!

ルビっぽく小さい文字を入れてみたり実験的なこともしてみました*描く度にどんどんパンの種類増やしててごめんなさい!

冬季だし生チョコとか発売する頃で美味しいしどうかな?なんて…てへっ←

そして姫君の救助にやって来たのは!?

ここの「やはり喰らいついたか」も割と気に入っている言い回しだったりします(笑)

相手は一国の皇子だけどギズィクスさん相手なら言っても良さそうな気がしちゃうのは何故ですかね・֊・

喜ぶラシルちゃんと風で乱れる髪、縄ばしごも見えてるけどヘリに見せかけて実は気球って裏設定があったりします((

ラグナさんはしっかり者の頼りになるお兄様ですがなんとなくラシルちゃんと似ていて抜けてて天然なところもあるイメージなのです…!!(セシア様のお誕生日漫画でのご兄妹も好きです)

じゃあなんでバラバラ音がしてるんだよって感じですね!(・▽<)ゝ

そしてオチでありお祝いの最後のコマ!

しっかりパンを味わう本日の主役なチョコまみれなラグナお兄様と手当を受けて男泣きしながらもムシャアっとかぶりつくエン将軍と辛辣な姫君と詰め込んでおります(笑)

こっそり仕込んだ徳用とハートブレッドのマークに気づいて貰えてうれしい(*^^*)

ラグナさんのお顔と濃さをどうしようか頑張ったところでもあるのでいい表情になっていたみたいで安心しましたっ*

枠外にもチョコが落ちてるのがお気に入りポイントだったりします!

感情とかキャラさんっぽさを表すため吹き出しやフォントを変えてみたところまで見てくれて、書いてくれてありがとう(*ˊ˘ˋ*)

結ちゃんの素晴らしい漫画に刺激を受けて取り憑かれたように一心不乱に描き完成したものの、自分じゃ意味が分からなくなってるのでは?本当にちゃんと描けてる?そもそも面白いのか!?失礼になってない!?キャラ崩壊も甚だしいよね!?とぐるぐる考えつつアップさせて頂いたのでほんっとーにどきどきしてました;

なので結ちゃんが喜んでくれて、沢山の嬉しいお言葉をかけて貰えて嬉しい限りですーー!

ふんどしのお方は勿論、皆さんのやり取りを想像したりラグナさんのお誕生日もお祝いできて、物凄く楽しんで描かせてもらって私は幸せ者です*

結ちゃんの寛大なるお心と懐の深さと優しさに感激です!コラボ漫画としての掲載許可までありがとう^^*

興奮してしまいかなり長くなりましたが、ここまでお読み下さりありがとうございました!

改めまして、ラグナさんお誕生日おめでとうございました<(_ _)>

コメント