結ちゃんより~キャラクター化企画~

相互さまであり大切なお友だちの結ちゃんが、お正月に実施されていた魅惑的な企画にてリクエストさせていただきました!

まさか当たりがあるとはつゆ知らず、興奮状態のまま「二次キャラクター化」をお願いさせて貰いまして、結ちゃんがこんなにも素敵に描いて下さいました~><*

か、かわいい…!!

以前、別の企画で結ちゃんのお子さんをリクエストさせて頂いたことがあるので今回は二次キャラクター化の方を選ばせていただいたのですが、結ちゃんの中で私はどんなイメージなのかなというのもちょっと気になっていたりもして。

診断結果に加えて結ちゃんのイメージから残してくれたり加えてもらえた要素も書いて下さっていて、照れたりしながらもすごく嬉かったです(´艸`*)

ふわふわとした髪の毛も優しい色遣いとAラインの綺麗なシルエットも自然と全体を見渡してしまう、フィギュアのようでいて絵の中ではキャラクターが日だまりの中お散歩しているような、その世界で生きている姿が見えるようで魅入ってしまいます!

たれ目なことが横顔からもよく分かったり、後頭部まで描いて下さってフード部分やうなじの見え方、リボンの形や位置も細かく決めて描いてくれているんだ、と分かってとてもうれしいです…!!

細かな装飾やレース、リボンも素敵です*

フリル部分の重なりや段々になったスカートのふわりと広がった質感、そして一番下のレースは半透明になっているところも大変そうなのに自然に描かれていて、本当に結ちゃんはすごいなあとまじまじと見てしまいます(〃v〃)

イメージカラーも知ることができてうれしい…!

小学生のところはびっくりしたけど、結ちゃんもびっくりしたのかなと()のエクスクラメーションマークにふふっと笑ってしまいました*

目の色も黄緑とピンクなんて難しそうなのにとても綺麗…!なにより結ちゃんの描かれる活き活きとしたキャラの皆さんは、いつも楽しそうでお人柄も伝わってくるような、愉しげだけど優しい雰囲気に包まれていて惹かれてしまう、そんなお姿や表情が大好きなのです><

個人的に、シャツの袖に付いた緑色のリボンが色合いもデザインも好きだなあと思ったり、背景のあたたかい色や足元のクローバーも素敵でなんだか心がぽかぽかしてきます~v

時代劇のような渋いイメージもあるという言葉もうれしい…!結ちゃんの「てやんでぃ!」という台詞から、ファンタジーのような外国人っぽい外見に反して実は日本かぶれで変なカタコトだったりして、休日によく売ってる歌舞伎の隈取りパックしてたらどうしようとか色々妄想しちゃいました(笑)

そしてそして!なんとフードを被っている姿も描いて下さったのですー!!

フードで少し下に垂れた髪の毛も書き足して下さっていたり、ウェーブがかった髪の艶も綺麗…!

そして、私の個人的な感想なのですが、フードを被ると金の縁取りも相まってなんだか魔導師のような雰囲気にも見えました*

うちで、グレーのフード付きの長めの上着であんまり着ない服があるんですが、それをずっと黒魔導師の服と呼んでいるので連想したのか私が単純なだけかもしれません←

靴下も、似た色合いの同じ形状のものを持っているのでちょっとドキッとしたりもして…!花の刺繍や緑のプリントもあって結構ファンシーだなとついタンスの中を見ちゃいました(笑)

また違った雰囲気と魅力を感じさせてくれる一枚をありがとうございます!

長々と語ってしまいましたが、自分のキャラクター化なのでちょっと「やだこの人ナルシスト…?」と思われるかもしれませんが、私は結ちゃんの大ファンでずうっと尊敬しているのでいつも長々と語らってしまうのです…!!

と、変な言い訳は置いておいて!

改めまして結ちゃん、お正月に素敵な企画をありがとうございました*

こんなにも可愛らしくキャラクター化していただけるなんて私は幸せ者です<(_ _*)>

飾らせて頂くのが遅れてしまってすみません;

掲載許可もありがとうございました*

 

コメント