Love it

バニーの日のらくがきから本格的に描くことにした、バニー恋ちゃんの絵です!

下絵となったらくがきと、かなり塗りこんだからか裏側も濃かったのでなんとなくスキャン!失敗して焦ったところが丸わかりな気もしますが;;

途中絵も撮ってたのでぺたり。

枚数が多くなってしまいました^^;

この絵はバニーの日にらくがきしていた下絵をトレスして、よくコピックの際使うデリーターのスケブに描いたので大きめです。

暗い場所のイメージなので最初に明かりと背景の暗い色を塗ってから人物の暗さを決めようと思い重ねていきました…結構広い範囲なので大変でした;

次に人物に影を入れる、と色を用意したところ濃すぎるのと薄すぎるのしかなくしかしその後も色を重ねていく事も鑑みると薄い色じゃイメージと違うし重ならなくなってしまうかもしれない、ああしゃらくさい!もういい、塗っちまえ!なんとかなるだろうと濃い色と薄い色を2本持ちしてがーっと塗っていきました(*´∇`*)ゞ

その後はタイツ、バニー服と塗り塗り。

服はワインレッドでレザーっぽい光沢のある感じを目指しました!

一番難しかったのは肌です;下地の色として暗くしているので0番は使えない、かなり重ねて紙がカピカピになって結晶化してしまっているので失敗は許されない…!

影色どうしよう!?と悩みましたが濃い彩度低めの紫、薄いピンク系紫、肌に使った色の三本持ちでなんとか頑張ってました!

トレイ上の電話は他が暗いし黒はやめてピンクの電話にしてみました*

電話(PHS?)はなんだか色がいい感じなので数字を書き込むのはやめました。

ポールの金属っぽさと恋ちゃんの表情がお気に入りです(*^^*)

目が少し光ってるようにしたかったので後でハイライトは白くしたりふちに黄色を塗ってみたりしました!

コピックをかなり使ったので無くなったのも何本もあり、替えもないメイン色には最後まで頑張ってくれ!保ってくれと祈っていました‪(T_T)‬ありがとう…E70!

頑張ったので完成できて良かったです*

コメント