かまくら雪ん子

トップ絵にしたので全体版も。
思いついてからはけっこう早めに描けた絵です

まがたんから冬、女の子、雪が降ってて寒い地方っぽい絵…とお題を出されたので絵本みたいな感じかなあと色鉛筆で塗りました*

絵だと現実にはあり得ない色で塗ることができるので楽しいです(*´▽`*)
かまくらが暖かそうな色だったり影に暖色入れてみたり。
冬はやっぱりどてらだろう!と気合いを入れてみたり…しかしウサギ模様に目を入れるのが地味に大変でした;

いつも描いてるときには「この子はうさぎ好き」「雪だるまの帽子はお爺さんのを勝手にとってきた」とか色々想像しながら進めると楽しいのでもはや無意識にやっちゃいます…(笑)

あまり意識してなかったのですが、出来た絵で髪の毛の塗りを褒められたと聞いて嬉しかったですっ
自分の中では題名やイメージが「かまくら姉妹」だったのが他の人からは「雪ん子」だったようなので題名は混ぜてみました!

コメント