コラボその1 こちら三鈴鼓草交番前

この度、いつも仲良くして下さる相互さまで大切なお友だちの結ちゃん宅のお子さんとうちの子で妄想全開なコラボをさせていただきました〜!!

コラボ企画・うちの子よその子1枚目は交番×駐在さんin鼓草村です!

このコラボ企画のはじまりが、結ちゃん宅の岩下さんがうちの「ひかげのタンポポ」の鼓草村に来ていたらどんな感じかな?

という所から始まり、そこからうちの子よその子として結ちゃん宅の皆さんとうちの子で考えたりして、あの組み合わせなら面白そう!とわくわくしながら下描きを量産していきました!

なので今までとは少し違う、みんなが一緒に過ごしている世界と場面を好き勝手に想像して描いてみました*

以前、結ちゃんが30日間チャレンジとしてうちのキャラを描いてくれた時期に合わせたかったのですが…流石に30枚は無理だろうと企画の立役者でもあるまがたんが相談に乗ってくれて、少なめですが10枚縛りにして期間も長めに設定しました。ありがたや!

描いていてとーっても!楽しかったです(*ˊ˘ˋ*)b

下描きはこちら↓

誰?って感じのおじいちゃんは鼓草の駐在さんで老中と呼ばれてるお巡りさんです^^;

結ちゃん宅からは三鈴警察署地域課三鈴公園前交番の岩下さん、麗華さん、牧野さんをお借りしました!

ひかたんのみんなとの交流を考えるのもすごく楽しかった〜(˶ᐢᗜᐢ˶)

老中は立派なきゅうり手渡してたり幹太のおにぎりも手前なので目立ってる気がしますが、個人的に一番存在感が出たと思うのは牧野さんです!

こう、帽子をくるくる回しつつ落ちてたハンカチを香名に教えてくれてるだけなんですが牧野さんといえば強面の「警官の皮をかぶったヤクザ」という事でニヤリと威圧感のある笑顔に腰が引けてる香名をイメージしてみました(笑)

警察官の服装なども調べて塗ったのですが結構色が濃いので何色か混ぜつつ濃くするのに骨を折りました;それっぽく見えてますように!

こっそり居るカッパくんをからかう陰、きゅうりに一切疑問を持たない仲良しな老中と命、きゅうりまで食べそうな幹太、立派なお巡りさんに驚き捕まると思ってそうなお手上げ炎にしっかり目線を合わせて挨拶してくれる岩下さん、眼鏡を探す信に笑いながら教えてくれそうな麗華さん、香名の様子には気付いてなさそうなやんちゃでわんぱくな七子と芳野…とかなり詰め込んでますがそんな様子を想像しながら描いていました*

三鈴鼓草交番前の看板の文字をこすってぼかしたらこの世界のようにどこか狭間にあるみたいだなあと気に入っています。

あと、オカルト好きな炎のカバンのUFOも割と気に入っていたり。アダムスキー型ですね←

スキャンした絵をサイズ調整する際、牧野さんの顔がドアップになった衝撃が今でも忘れられません(笑)

あまり集合絵に慣れてないのでどきどきしましたが、コラボ絵を描ける喜びの方が遥かに勝っていたのでその時の幸せな楽しい気持ちが少しでも結ちゃんに伝わっていると嬉しいです!

2枚目もどんどんご紹介していきますよーー!(σ・ω・)σ

コメント