暑中お見舞い申し上げます

ブログの方に一部だけ映しましたが、スキャンできたので。
立秋前にギリギリ完成したので一応暑中お見舞い絵となっております!

とにかく花火が難敵となり苦戦を強いられた絵です…なんという難しさか(ノД`)
何度も薄めては重ね、消しては重ね…を繰り返し心が折れそうになりましたが無事完成致しました*

浴衣は絶対に朝顔にしようと決めていたので描けて満足していたり。朝顔にはこっそり願いを込めていたりします(´人`*)

下書きの時から日本家屋で濡れ縁、花火、人物、西瓜は入れようと思っていたのでとても構図に困っていました;
反対では花火が見えない、これでは人物が見えない、ここはどうなっているんだ!?とか(^^;)
でも不意に閃いて、構図が降りてきたのでその後はさっさか描いておりました(笑)

一応浴衣の女の子はうちの水夏という子です。
アイスが大好きなのでチョコバナナ風アイスを持たせてみました(*´▽`*)
帯は麻の葉模様を描いてみたくて一発描きながら挑戦してみたり。

いつもよりサイズ大きめですが、もしも見られなかったら申し訳ありません…!

コメント