魚屋と肉屋のお正月

こちらにアップするのが遅くなってしまいましたが、1月9日くらいに描きましたお正月絵です!

うちの作品「ひめくり」より魚屋の娘、めくりと肉屋の息子の素直という幼なじみコンビで羽子板勝負のところを想像してかいてました(*・∀・*)ヾ

着物もめくりのものはアンサンブルという同じ素材、綿でできた普段着の着物にしてみたり。
アンサンブルのこともまがたんが教えてくれたり、変なところは言ってもらってかなり助けてもらいましたっ*

素直は男の子だし性格的にも着物よりもどてらかな!とラフな感じに(笑)
寒いからと鼻も頬も赤み入れたり、色を沢山重ねてぼかすのも色鉛筆ならではという感じがして楽しかったです。

そして羽子板に力入れちゃいましたが←
折角なので魚屋と肉屋っぽく、干支もこっそり取り入れようとめでたい魚とかしわこと鶏を描きました(*´ω`)
めくりの着物も一応鳥がいたりします…!

楽しげな雰囲気や、お正月らしさが出ているとうれしいです!

相変わらずマイペースなサイトと管理人ですが、皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

コメント