結ちゃんへ~ハッピードーナツ!

8月23日はドーナツが大好きなお姫さまのお誕生日!

ということで、相互さまで大切なお友だちの結ちゃん宅の可憐でお茶目で愛らしいお姫さま、ラシルちゃんのお誕生日をお祝いしたくて今年も描かせて頂いちゃいましたっ

ラシルちゃん、お誕生日おめでとうございます<(_ _*)>

小ネタも沢山ですが愛情もパンパンに詰め込んでおりますので、スキャン版の掲載が遅れてしまった罪をどうかお赦し下さいませ!!

…パンだけに、なんて決して思ってませんよ!?←

今回は、ラシルちゃんの大好物のドーナツを中心に姫ちゃんパン、そして私が捏造してしまった白い月の詩さまの皆さんのパンでお祝いさせていただいちゃおう!と賑やかな感じで描かせていただきました*

最初、姫ちゃんパンはもっと小さかったのですがいつの間にか膨らんでいきいちばんに目に入る存在感を放ってくれました…!

ドーナツを目に当てるという構図、一回は描いてみたいと密かに夢見ていたポーズだったのでラシルちゃんなら絶対に似合うはずだー!と今回描けてうれしいです…野望を勝手に叶えちゃってごめんなさい(;´▽`A

ドーナツの歪みや遠近感が難しかったけれど楽しかったです!

夏らしく涼しげで爽やかな、ラシルちゃんに似合う服もかなり悩んだので結ちゃんに褒めて頂けてうれしいですv

服の凸凹に合わせて描き込んでいくのも緊張したけどだんだんと模様になっていくのが面白くて。何より楽しかった…(*´▽`*)

色んなドーナツを飾りにしたり、皆さんのパンを作っていくのも楽しくてうきうきしました!

ギズィたんパンは両脇にぽこぽこしたパンで筋肉にしてみたり。チョコ色よだれは姫ちゃんパンに対してかラシルちゃんに対してなのかは想像にお任せします…(笑)

剣をぶっ刺したかもしれない、小豆を頭につけたゼロさんパンにホイップクリーム付きの小夜子さん、グミなのかブルーベリーなのか、ムッとしつつも姫さまの一番近くに寄り添ってくれるはず、と願望の入り混じったヴェレッタ将軍、耳がアポロになっちゃった!でも楽しそうなコンちゃん、苺ソースと板チョコ付きのアルフィミィちゃんと隣で嬉しそうな四つ葉のクローバー付きロウさん。

マーブルっぽいものを頭にのせた岩下さんパンとテコちゃんパン、潰れつつハートの矢が刺さって噴き出すチョコもハート型なユグドさん、ツンツンしながらも上は譲らないシルフィさん、そんなふたりにぎゅうぎゅうとくっついて満面の笑みを浮かべる愉しげなミーシェさん。

そして、ドーナツの輪っかの飾りの上に幸せそうに寝そべるシアちゃんパンはクッキー、カラフルなグミとマシュマロで全身になっていたり…!

うちからはドーナツと同化しているぬこパン、綿ではなくクリームが飛び出ているブッキィ、大きなポンデリングがもはや本体となっている終了ちゃんパンが出演しています(^-^ゝ

あと、結構前なんですが結ちゃんが描かれていた3コマ漫画でラシルちゃんが大きなチョコドーナツをモフッとしてるのがとても可愛らしかったので、そのチョコドーナツを下手ですが肘の下あたりにかいてみました~><*

粉砂糖が難しくてあんまり似てなくてごめんなさい;;

そして、ハッピーバースデイの文字で丸があるところもこっそりドーナツ化しております(笑)チョコペンっぽくかいた日付がうまくいった気がしてお気に入りです*

ドーナツも美味しそうにかけていたら嬉しいな…!

ラシルちゃんのドーナツから覗く瞳や眉毛も悪戯っぽく、でも天真爛漫で可憐なあの結ちゃんの描かれるラシルちゃんの雰囲気に少しでも近付けるよう頑張りました^^*

結ちゃん、たくさんたくさん褒めてくれてうれしいメッセージをありがとう!

いつも細かいところまで見てくれて、ついついネタに走ったり描き込んじゃう私ですが、大好きな結ちゃんの愛する、大好きなしろつきの皆さんを描かせて頂けて心の底から楽しい!と夢中でお絵かきしているのでうれしいお言葉に感激すると共に結ちゃんには本当に感謝の思いでいっぱいです…!

改めまして、ラシルちゃんお誕生日おめでとうございます*

ここまで長々と小ネタも語ったというのに懲りずにもう一枚、ゆるいお祝い絵を描かせて頂いちゃったので、引き続きそちらでもお祝いさせて頂きますねっ(笑)

長文乱文を失礼致しましたm(_ _)m

コメント