ハートの女王

 

ハロウィン絵2枚目はハートの女王ちっくなみるふぃの絵です!

こちらも去年下描きしていたもので、みるふぃとハートの女王をイメージしてわりと描き込んでたのですんなり決まりました*

下描き、色決め、途中経過はこちら↓

みるふぃはなんとなくハロウィンっぽいイメージがあるので過去にも描いていましたが、今回もちょいと派手目な色で塗ることに決定!

濃い色になるので服はワイン、髪はラベンダー、肌はクールグレイで分けて、すべて0.3にして線をいつもより太めにペン入れしました。

最初は色合いを調整しやすいので背景の目に痛い赤色を塗っていきました( °ω° )チカチカする!

月は赤より前に塗ったので避けてぬりぬり。城のシルエットは最後にしようと次にみるふぃの肌、影、髪と塗っていきました。

何本もインクが無くなり、髪に塗った色が褪せてしまうので思い通りの色にならず困りました;

合う色がない上にくすんで褪せちゃう、こんな時の手段のひとつ!蛍光っぽい明るいピンクを入れる!!

荒業ですが前もくすんで褪せてこんなのもうどうしようもないよーー!となった時に使ってなんとかなったので今回もこの秘技(?)を使い無事解決しました〜!!

普通は使う色を事前に準備しておくんですよね…いつもながら計画性が皆無でございます( ᐪ꒳ᐪ )そして‬この後も苦難は続くのであった←

髪の影は濃い色にしてぼかすようにして、濃い色で線のようにシャッシャッと塗っていく→薄い色ですぐぼかせ!って感じで忙しなかったですがいい感じになってくれました*

髪に続き服も合う色がなく、最後の頼みの綱であるネオピコに頼って(その前に色々塗ってはいました)いい色だったもののまたしてもブラシニブがどんどんと傾いてきてコロコロと取れてしまい…取れても塗れるかなーと思ったけど心許ないのでブロード側でガシガシ塗りまくりました!

ドレスの丸い金属の飾りは0番で抜くようにして、やっとドレスが理想的な色になってくれたのでシワなどを濃い色で入れて、服のキワに入っている濃い色を入れていくとカピカピになっててやべえ…!と思うものの重ねてるし致し方なし。

丸い飾りも黄色を入れていき腕のあれ…なんていうんだろ?調べてみると多分フィンガーレスグローブ…なのかな?

そのフィンガーレスグローブらしき、みるふぃが着けている薔薇の模様入りの指輪が付いているレースっぽい長手袋(長い)も色が難しくかなり混色しました。

影は紫色も混ぜてちょっと褪せた色を目指し、指輪も塗りました!

指輪は中心からの線みたいな光だけ細くマスキングしておいたのが功を奏したのか模様っぽくなって結構気に入っています。

瞳も塗って王冠(ティアラ)も塗ってから背景の城のシルエットへ。

城はナイトブルーという暗い青色系でシルエットの形を色決めを見つつ、紙が大きくなったので考えつつというかもはや思うがままに塗ってましたヾ(`^ω^´)ゝ

最後に入れる、みるふぃの影は赤系が良いと思い2色くらい重ねて大きく塗っていきドレスのところも色を変えて濃くしていきました!

ここは色決めで影を試しに入れてみると良かったので取り入れたのですがうまく塗れてほっとしました*今回は瞳も少しいつもとは変えて塗っています(人´ω`)

踊っているような躍動感が出てる方がみるふぃっぽいので妖しげな雰囲気を目指して、ハートの指輪、イヤリングも合わせるとひとつのハートになったり、城の扉もハート型をイメージしていたりします*細かいですが色々とこだわってみました!

1枚目のハロウィン絵が隣にあるので彩度の高さにチカチカしますが城のシルエットが気に入っているので赤と黒にして良かったです( ¯ᵕ¯ )

コメント