結ちゃんへ〜コンちゃんと玄庵先生の残暑お見舞い!

結ちゃんが贈ってくれた、幸せいっぱいな30日間チャレンジがとても嬉しくて感激した気持ちと、飾ることができた記念とささやかなお礼も込めた絵です!

結ちゃん宅のもふもふで可愛いマスコットキャラクターのコンちゃんの狐バージョンとうちの玄庵先生の組み合わせで描きました*

30日間チャレンジで結ちゃんが最後に描いてくれた神社と自然とコンちゃんと玄庵先生のその後を想像してみました!

狐に見えるよう写真や資料で勉強しつつ、正面を向いていた下書きがあんまりで悩んでいたら…急に閃いたというか、降りてきてくれたのです!!

上向きで描いてみると一気に狐っぽくなった気がして興奮しながらそのまま進めました*まがたんにも上を向いてもらい目のところを調整。いつも協力してくれてありがとうまがたん!

玄庵先生との距離も近くなりとても仲良しに見えて描きつつ癒されていました(*´`*)

嬉しそうなふたりの表情と何よりもふもふにすべてを懸ける!と決めていたのであごの影や柔らかそうな色合いにこだわってみましたv

結ちゃんが描いてくれた美しい木々を想像しながら木漏れ日も塗りました〜!

陽が差し込むところがなんとなくうまく塗れた気がします…!

コンちゃんのもふもふと玄庵先生の表情がお気に入りですっ

白く残した耳のところとあごの薄い影も密かに気に入っていたり(*´艸`*)

緑色と青色が爽やかに見えたらいいな…!

結ちゃんが夏空のような瞳を褒めて下さって残暑見舞いと言ってくれたので、この絵は30日間チャレンジの後日譚、そしてお礼兼残暑お見舞いの絵として結ちゃんに捧げます(*`・ω・)ゞ

コンちゃんのもふもふを味わえるなんて羨ましいぞ玄庵先生!

でもとっても仲良しでマイナスイオンを放っていそうなふたりに割って入るなど言語道断なので癒されながらずっと見守っていたいと思います←

結ちゃん、30日間チャレンジ本当にありがとうございました<(_ _)>

この絵にもお褒めの言葉を沢山ありがとうございます!

残暑お見舞い申し上げます*

コメント