りんこさんへ お誕生日お祝い絵 Candy Maleficaの魔女っ子さん

相互さまでお友達になって下さったりんこさんがお誕生日を迎えられたという事で、キャラさんをお借りしてお祝いさせて頂きました!

今回お借りしたのはりんこさんの創作作品のひとつ「Candy Malefica」のキャラさんであるキャロちゃん、チェルちゃん、ミルキィちゃんの御三方です!

とても魅力的で個性豊かなキャラの皆さんと魔力や呪いなど散りばめられた謎と不思議に彩られた世界観に惹き込まれます!そしてチェルちゃんが作られている衣装も素敵なのです*

密かにりんこさんをお祝いする算段をつけていたものの、どんな絵にしようか悩んでいたところでタイトルにも入っていて作中でも魔力を現すアイテムとして出てきているキャンディーが降ってきているところを見上げているのはどうだろう?と突如として頭に構図が浮かんできたのです!

りんこさんの漫画や絵を拝見して勉強したつもりですが、間違っていたり変なところも見受けられるかもしれません。

絵の都合でキャロちゃんとミルキィちゃんの魔女帽も外してしまいましたが、ご不快に思われたらすみません…!<(_ _)>

文字なしVer.とあんまり撮れてませんが途中経過も撮ったので貼らせていただきますね!


キャンディーが降ってくるというシチュエーションなのでキャロちゃんは驚きつつ嬉しそうに控えめに、チェルちゃんはとても嬉しそうに喜んで手を伸ばしていて、ミルキィちゃんは驚いていて少しチェルちゃんの方に身を寄せている感じを想像して描きました*

実は最初ペアくんが上の方に居る設定で、そこまで収まりきらなくて構図的にも描けなかったのですが、そういう設定として残しておきたくてキャロちゃんたちの目線が上を向いている…みたいなそんなもん分かるか!って感じですが細かい設定があったりします><;

御三方の鮮やかな髪色と瞳を描くのも楽しかったです!

瞳はりんこさんのきらきらした宝石のような塗りを目指して頑張りました*

肌も髪色やキャラさんの雰囲気で変えてみたくてキャロちゃんは元気で自然な橙系、チェルちゃんは少しピンクがかった色でミルキィちゃんは自然な赤みに加えてすこし紫色を加えてみました(*^^*)

降ってくるキャンディーもキャロちゃんはペアくん、ミルキィちゃんはコピコちゃん、そしてチェルちゃんはピンクのチェック模様でリアちゃんをイメージしたキャンディーにしてみましたっ

りんこさん、気付いて下さってありがとうございます*

描いていたら形的にもいけるかな!?なんて思い付きまして。鮮やかな方が絵的には良いのかもしれませんがどうしても描きたかったのです…!

改めまして、りんこさんお誕生日おめでとうございました(*´▽`*)

少しでもお祝いの気持ちとりんこさんの作品とキャラさんの魅力がお伝えできていれば幸いです。

掲載許可もありがとうございました!

コメント