もぐもぐ苺

食欲の秋ということでもぐもぐ頬張るところを目撃された苺を描きました〜!

何を頬張っているのか、外か屋内かも最初決めてなかったのですがほっぺや口の形、むにっとした感じと表情が気に入っていたので絶対に描くことは決定していましたദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧だって苺だもの←

その後ハンバーガーに決めて某ハンバーガー屋さんをイメージした店内に無事決まりました!

そんなむにっとかわいい下描きはこちら↓

またしても途中経過は撮っていませんでした;

制服や髪型もそうなのですが、昔に決めて描いたものは私がまったく知識が無かったため結構奇抜な色や形だったりして今は描きにくい事があるのです…

苺の夏服は学校で先生方にアンケートを取るという、今になって考えると変な事かもしれませんが(ひなのの瞳の色も取ってた)壊れかけのパソコン持って行って目の前で描いたり印刷したのを持っていったりしてたんですよね。なので安心(?)だし苺といえば絶対領域としましまニーハイという所も変えませんが冬服はアンケートも取ってなかったし色が黄緑はちょっと…という事で今回スカートの色は深い緑色にしたり変えています。

この絵のこだわりのひとつとしてほっぺたを自然な赤みにしたかったので久しぶりにR000で重ね塗りをするやり方にしました!何度も何度も重ねるので普段あんまりやりませんがふわっとした柔らかい感じでグラデーションできるので好きなのです(*^^*)

髪は何色か重ねて、苺っぽい色を探して重ねています。

苺やめくりは髪色が似ているようで違うのでけっこう色んな色を入れているのです。苺の場合は薄茶色というよりクリーム色、そこに黄色の入ったシュークリームの皮みたいな色を入れて赤みの入った橙より薄い、でも茶色じゃない色を入れたり…説明が難しいですね;;

こんなの違う、このキャラはこんな色じゃない〜!!と絶望することがあるのでいつも頑張ってます(笑)

カーディガンは後にしてシャツ、スカート、そして月見が付きそうなハンバーガーやパイを塗っていきました*

ハンバーガーが食べられないのでまがたんに聞いたりして大きさや食べ方を調査したので紙のくしゃっとなった感じもこだわってみました!

飲み物は一応いちごシェイクのつもりです((

机はカスカスになったコピックを使ったらすごく木っぽくなって良かったです…インクはギリギリで無くなりました。保ってくれてありがとう‪ㅠ_ㅠ‬

床はごく薄いクリーム色で塗りました。瞳も塗って、カーディガンは苺に似合いそうだったので彩度が低めなちょっと暗めのピンクにしたら苺っぽくなって良かったとひと安心しました*

絶対領域のニーハイが描けなかったのが心残りですが可愛い苺が描けて大満足です!

つい美味しいからと沢山注文して、思いっきり頬張ってたら目撃されていて驚き慌てふためきながら恥ずかしそうにしているイメージです(≖ᴗ≖*)

頬に線を入れたらとても合っていて恥ずかしそうな感じが増した気がします。

…ううっなんてかわいいんだー!(親ばか)

この時絵が描けていなくて久々だったのもあり、とっても癒されました(〃∀〃)ゞありがとう苺!

この後「腹も身のうちですよ、苺」と言われるのかもしれません…(笑)

コメント