鍛錬の秋

スポーツの秋っぽいかりゆしを描きましたー!

実は去年らくがきとして下描きは出来ていたのですが、描けないままになっていたので今年こそはと色鉛筆で塗ったのです(`・ω・´)ゞ待たせてすまぬかりゆしよ…!

下描きはこちら↓

今回はホワイトワトソンに塗ってみました!

水彩紙で紙目も荒めだからかすごく色伸びがいいのですが毛足が長いので私の塗り方だと大変でした;

ティッシュで擦ると色の馴染みもぼかしも良い感じだけどそこまで描き込めないのと黒っぽくなってしまうので慣れの問題かもしれません。ふわっと優しい感じに色が乗るので絵によって使い分けた方がいいかな?と感じました( ¯꒳¯ )フムフム

最初に背景の竹林を塗っていたのですが手を置いたところが真っ黄色になって驚きました𓏗𓏗;移るといけないのですぐさま洗い、そばにウエットティッシュを置きました。

最初に黄色、次に黄緑といった感じでぼかしたり重ねたりしてたので、その後は手をよく確認しながら塗り進めていきました(笑)

竹林は光が当たっている感じを出そうと真ん中を黄色っぽく、上と下は節や線を入れて濃くしてみました。

肌、髪はいつもかなり重ねているところをこらえてぼかすのも控えめにしながら濃くして、ホワイトワトソンは色と色が紙の上で混ざる感じが楽しかったのであまり調子に乗らないよう気を付けつつ上着は色を混ぜてオレンジ系の赤にしてみたりと実験もしてました←

上着はチャイナ服だけど下はピタッとした動きやすいインナーとスポーツサンダルでいつもと印象の違うカジュアルな感じが良いなと思い描いていたので特に足には力を入れました!!

白のラインを残すように塗り、黒ではなく少し緑がかったグレーにして影の色は茶色の入ったくすんだ色も入れてみたり。薄かったのでグレーでだんだん濃くしていきました!

上はさり気なくくーすーの顔も入れております*

最後に竹林を濃くしたり、かりゆしの汗の部分は消しゴムで薄くして色鉛筆で線を入れたりして完成しました(*ノ´▽`*)ノ

瞳がきれいに塗れたので表情と足が気に入っています〜

コメント