コラボその4 愉快奇っ怪裁縫教室

うちの子よその子企画、4枚目はぬいぐるみによる人形作りのお裁縫教室です!

これだけ書くとへんてこなシチュエーションですね( ⚆ ⚆ ;

うちのブキミクマことブッキィは夜なべで服を作ったり裁縫が特技なのでアルフィミィちゃんとアルフィミィドールさん達とロウさんも一緒だったら興味を持って楽しんでくれそう!

そんな訳でブッキィは自信ありげに自慢の腕を披露しております。

下描きはこちら↓

結ちゃん宅からはアルフィミィちゃん、ロウさん、チョコボールちゃん、ガブリチューちゃんをお借りしました!

さりげなくりんごの人形(ブッキィ作)も後ろ姿が見えていたり、ブッキィのエプロンも自作だったりします*

昔、ブッキィのぬいぐるみ作ったけど難しかったなぁ…(遠い目)

お裁縫を楽しそうに見ているチョコボールちゃん、なにかに気付いたようなガブリチューちゃんの目線の先には…?

アルフィミィちゃんはじっと興味津々に観察しつつも裁縫よりブッキィの方に興味が湧いていたり、ロウさんもおお、凄いなーと見てくれているけど動力源はなにかとかそっちの方に興味があるかもと想像しながら描いていました(*^^*)

色鉛筆でかなり細かく塗り込んだので根気が要りましたがその分綺麗に塗れた気がして、とくにアルフィミィちゃんの色合いと表情が気に入っています*

左右の瞳の色に合わせて白目の影やまつ毛の色も変えてみました。

ロウさんはブッキィも見てくれるけど、どちらかというと真剣で興味津々なアルフィミィちゃんが可愛くて、一緒に楽しめている事の方が嬉しそうに思えてきてうんうん、かわいいなーと勝手に想像を膨らませては癒されていました(ㅅ´ ˘ `)♡

しかしあんまりはしゃぎすぎるとアルフィミィちゃんに退場を言い渡されるかもしれませんね…!?そうならないようにブッキィよ、頑張れ!(しかし身内以外に対する話術は不得意)

残像を残しながら走り去るハニーはブッキィのハニー(りんご)繋がりになると今気付きました←

設定としてこだわっているので、ブッキィが裁縫している赤い糸の先がりんごの人形に繋がっていたりします( *´꒳`* )

お裁縫教室に自信満々なブッキィだけど後ろの存在に気付かれたら一気にお客さんを持っていかれそうな気もします(笑)

ロウさんの髪色は紫がかった赤のイメージですが、難しい色なので橙も入れて混ぜて混色しました!理想に近く…なってるといいな。

得意げなブッキィとアルフィミィちゃんの表情がお気に入りです*

うちの子の方に人物キャラがいない?サブキャラはもはやメインなのでい い の で す ( ✧Д✧)カッ

そんなこんなで、5枚目も張り切って行きましょうー!

コメント