コラボその3 恐怖新聞

うちの子よその子企画、3枚目はヨミ校生徒会と三鈴高校新聞部のコラボな恐怖新聞の絵です!

結ちゃん宅の現代日常から新聞部は絶対お借りしたい!そう思っていたらまがたんが僭越ながらあけびの涙からも…と言ってくれたので2校合同企画として新聞を作ろう!!

そう思い立ちヨミ校からは生徒会長の旭、三鈴高校からは新聞部部長の文男くんを代表として選ばせて頂きました*

効果線無し版と下描きとおまけはこちら↓

おまけというかなんじゃこの奇っ怪な文章は?という感じですが;

今回、新聞らしさを追求する為に文字はあらかじめフォントを変えたりして作っておき新聞部分を書き込む時にこの文字を見ながら模写していたのです(〃∀〃)ゞ

極細のボールペンで頑張って書いたので新聞の独特な感じが出ていると嬉しいです。

バーン!と勢いを出すためにふたりとも付けペンでペン入れしてみました*

文男くんは目を描くか迷ったのですがこちらの方が文男くんっぽいというか、楽しそうな感じがしたので…!

うーん、眼鏡の形合ってるかな?(違っていたらごめんなさい;)

掲示板のところは色を重ねて混ぜたらそれっぽい色になってくれて密かなお気に入りポイントです(笑)

そして主役の恐怖新聞!

勿論ネタを詰め込んでおりますとも( ◠‿◠ )

先程のおまけの文字列で全部バレてそうですが、結ちゃんの恐るべき観察眼でもうすべて発見済みな気さえいたします!

模写は見出しの文字はまず形をとって、それから線を中に引いています。

最初の見出しはお誕生日お祝いの時にオマケ画像にした某帝国の皇子と風船、直撃インタビューはもちろん愛しの姫君です(笑)

コラボなのでうちのキャラのネタも入れてみました(^^)ゝ

面白、いや可哀想なカッパくん…((

去年描かせて頂いたふんどし事件も載っています〜!

矢と共にあるのは血痕なのかチョコなのか、新聞なので白黒で真偽は関係者のみぞ知るところ…かもしれませんね!空を舞う褌がうまく描けた気がしてお気に入りです・֊・

今回は人数が少なめな分ネタに振っているかもしれませんが、恐怖新聞に全力を注ぎました!!

この絵も描いていて思わず笑っちゃったりして楽しかったけど、力が入りすぎたのか恐怖新聞が完成した際に指がつりました(笑)

模写中じゃなくてほっとしました…

完璧なタイミング、ある意味私の指がつることで完成したとも言えますね!?( ˙˙ )౨グッ

みんなも読もう、恐怖新聞!

(楽しすぎてテンションと文章がおかしい事になっておりますがお許しください)

コメント