コラボその6 武芸者の集い

うちの子よその子企画、6枚目は武芸を嗜む兵たちの集いです!

以前からエン将軍とアデルくんの熱血漢っぷりに篤い師弟関係、そして暑苦しいと毒を吐くアルフィミィちゃんの掛け合いややり取りが好きだったのですが、結ちゃんが描かれていたアデルくんの拳法gifを拝見してから是非ともかりゆしと共演して貰いたかったのです!!(「・ω・)」アチョー

中華風、拳法でかりゆしとくればくーすーも欠かせません。

剛腕戦鬼と謳われるエン将軍と肩を並べられるうちの猛者といえば虎と酒を呑み比べした弘洞しかいない!ということで武芸者の集いとして描かせて頂きました*

下描き、色決めはこちら↓

5枚目から色決めを始めたので今回もあります!

なんとなく、エン将軍はくすんだ茶色系の肌でアデルくんは健康的な橙系の肌色、うちの弘洞は酒呑みなので赤茶けた赤銅色なイメージでかりゆしは健康的だけど今回は紅一点なところもありピンクっぽい色も入れています。

絵によって違いますが最初はいつも人物の肌から塗っていくのでイメージを固めておくのは私にとっては重要なポイントなのです!

今回は前面のエン将軍と弘洞から塗っていくことにしました。結構色を重ねていますが皺や影を描きこむのが難しくも楽しい作業でした*エン将軍の髪のハイライトが粗目の紙だったからか掠れているのですが質感が気に入っていたりします(〃∀〃)

ふたりは意気投合というか酒を呑んでる感じなので赤みを強くしています!

そして後ろでは拳法で楽しそうに切磋琢磨するアデルくんとかりゆしを、姿勢などは違うものの気合いの掛け声と共にポーズ(型)を揃えていたら良いなあと思い勝手ながら描かせて頂いちゃいました( *´꒳`* )

師匠と弟子で前面と後方の雰囲気の違いも楽しかったもので…!

竹林での修行っぽくキャラのみんながかなり絡んでるので大丈夫かな!?とも思ったのですが駄目なところがもしもありましたら教えて下さいませ><;

 

愉しげなみんな、そしてやけに存在感を発揮しているくーすーも含めて全体の色合いもお気に入りの一枚となりました!

一番後ろに陣取ってるのに…くーすーの底知れぬ強者っぽさはやはり影の入り方なのか!?←

濃い色が多くなったので、パキッとさせる為に付けペンでペン入れして良かったです(*^^*)

最初は手前のふたりだけを付けペンでとも考えていたのですが師弟のどちらにもいきいきと動いて欲しいし目立って欲しいので全員描くぞーー!!と気合を入れてペン入れしていました!

あと、アデルくんとかりゆしは鈴を身に着けているという共通点もあったのでかりゆしには足を上げているポーズを取ってもらいました*元気いっぱいな雰囲気が出ていたら嬉しいです。

どんな話をしてるのかなとか修行風景や掛け合いの想像も膨らんで考えている時も描いている時もとっても楽しかったです〜!

コメント