シャッターチャンス!

時期はずれちゃいましたがらくがきしていためくりと百舌とオニヤンマの絵を描きました!

下描きと色決めと途中経過はこちら↓ しかし途中経過は1枚しか撮っていなかった模様…。

今回色決めはかなりざっくりと、メインのオニヤンマと百舌は資料を見ながら描くので色合いだけ決めた感じです!

まずはめくりから塗っていき、めくりの髪は少し赤寄りの茶髪(ピンクに近い?)で瞳は青の入った緑のイメージなので紙の上で重ねて色を混ぜつつ塗ってました。

なんか百舌が…恐ろしい表情になったような!?

資料見ながら塗ったのにおかしいなあ( ゚艸゚;)

モフっと感よりも目つきと口もとがオニヤンマに狙いを定めている…!!

オニヤンマも資料を見つつ描いたのですが、百舌は早贄が出てきてグロいのでヒイイイとなりオニヤンマはまだマシだったので特に何も思わず描いてました。

羽の模様を入れるか迷い、やめました。

下に描いた草で一応透けてる感じは出たかな?いかにもこれから殺られそ…いやなんでもありません(¬з¬;)

まさか色を塗って百舌がこんなに変わるとは。めくりが持っているカメラはデジカメっぽく、そしてうちの作品の青汁やスーパーでおなじみ(?)サナオ社をさり気なく入れております。

果たしてめくりはどんな写真を撮ったのでしょう…学校で発表会をする時に悲鳴が上がりそうですね←

コメント