秋のたそがれ

アップするのが遅くなりましたが、いまトップ絵にしている秋の絵です!
一応、紅葉ということでうちの佐藤楓を描きました

らくがきから始めて、珍しく下塗りしてから随分と放置…ごほんごほん!
時間を置いたというか、ちまちま塗り進めていった絵です。
それなのに途中絵は全くありませんでした(;▽;)

紅葉は楓のほうの、子どもの手のような形の葉っぱにしてみました。
紅葉の下で寝そべっている、外の夕焼けと紅葉の下なので濃い赤と日射しを表現したくて色を変えています…うまく表現できているかは不安ですが;
木漏れ日も描きたくて、何度も色を抜いては重ねて頑張りました!

まがたんには「大人っぽい」と言われびっくりしたのですが、気怠げな雰囲気と寂しげな秋の空気を目指したので少しでも感じて頂けたら嬉しいです…!
分かりにくい小ネタもちょっぴり忍ばせることが出来たので勝手に自己満足しています(*´▽`*)←
目のクマと瞳のハイライトのぼかしが気に入っております*

コメント