結ちゃんへ〜ラシルちゃんお祝い・青空とラシルちゃん〜

8月23日は可憐で明るく愛らしい、ラシルちゃんのお誕生日!!

ということで、今年も相互さまで大切なお友だちである結ちゃん宅の可愛らしくて元気いっぱいなラシルちゃんをお借りして、お祝いさせて頂くべく描かせていただきました〜!

浮かんだ案が2つあってどちらにしようか悩んだのですが、2枚描けばいいじゃないかという素晴らしい解決案に一も二もなく飛び付きました(≖ᴗ≖ *)

夏の抜けるような青空と入道雲、広がる海と白い砂浜で今にも駆け出していきそうなラシルちゃん…をイメージしました!

線画の時になんだかアイドルみたいだなあと微笑ましい気持ちでほっこりしていましたが、完成したあともアイドルみたいに輝くラシルちゃんは間違いなく王国のアイドルなんだと確信いたしました*

ラシルちゃん親衛隊とファン第1号はギズィたんと思わせておいてやはりお父様とお母様かなあと妄想までしていました←

勝手に髪型と服装を変えていますが、結ちゃんが描かれていた素敵な夏仕様ラシルちゃんのドレスと、2枚目で描かせて頂いた黒と白の水着を描いていらした時の髪型と向日葵がラシルちゃんらしくて、明るくてとても可愛いなあと思っていたので好き勝手に合体させちゃいました…!!

外してしまった、特に手袋には結ちゃんのこだわりが詰まっていると思い、悩んだのですが気分を害していたら本当に申し訳ありません><;

ラシルちゃんが思いっきり夏を楽しんでいる感じがポーズや表情から出ていると嬉しいです!

夏仕様なドレスはとてもお洒落で凝っていて、フリルや薔薇を描くのが楽しかったです*所々に入る黄色は夏っぽくレモンイエローにしてみました。結ちゃんが描かれるデザインが好きなのでこうして描かせて頂けている事が一番嬉しかったです(*^^*)

目を皿のようにして拝見したつもりですが、服装が色々間違っていたらすみませんー!!;

靴がツヤっとしたところと、2つの絵に必ず入れようと目論んでいたドーナツの浮き輪がお気に入りですっ

スカートを短めにして脚を露出させてしまいましたが、あまりラシルちゃんの肌面積の多い絵を塗ったことがないのでドキドキというか、畏れ多い気持ちで塗っていました( ´ㅁ`; 少しだけ奥の方は影を濃くしてみました!

サマーアイドル・ラシルちゃんと勝手に命名しちゃいましたが題名では自重しました((

2つとも色合いとテーマを変えたかったのでこちらはメインを青色にして夏の青空と燦々と輝くようなラシルちゃんを真ん中に据えて描いています…!

濃い青とくっきりとした雲の輪郭を描きたかったのですが難しくてうまく塗れなかったので、反省してもっと勉強したいと思います。

実はすこし、すこしだけいつものネタを入れたくなる瞬間が数え切れないほどあったのですが今回は抑えておりますっ(笑)

ラシルちゃん、お誕生日おめでとうございます〜〜!!

あたたかくて、優しくて天真爛漫なラシルちゃんが大好きですm(*_ _)m

そしてそんなラシルちゃんを描かれる結ちゃんのお人柄もお話も生み出される作品もだいすきです!

コメント