りんこさんへ リアちゃんとトワくんのお茶会

この度相互さま、お友だちになって下さったりんこさんへ感謝と尊敬の気持ちを込めて、お近づきの印にと素敵なキャラさんをお借りして描かせて頂きました!

描かせて頂いたのはりんこさんのお宅の看板キャラクターさんのおふたりです!

とても可愛らしくて時にズバッとした物言いも爽快な、まさかの疑惑までお持ちのお茶目なリアちゃんと愛らしい瞳とフォルムを持ちながらツッコミもこなす白うさぎのぬいぐるみなトワくんです〜!

初めて描かせていただくのでどきどきしていたのですが、りんこさんの描かれた創作を拝見しながら考えたり描いているうちにリアちゃんとトワくんは柄だけじゃなくてリボンやベストの色もお揃いなんだ!と気付けたりして嬉しくなり新鮮な気持ちで楽しくお絵かきさせていただきました(*^^*)

リアちゃんの指はお茶目な感じと少し得意げに悪戯っぽく笑っていたりするかもという私の勝手なイメージが多々入っております!

肌もピンクベースで、髪色も全体的に彩度高めの明るい色を意識しています。

特に力を入れたのはリアちゃんとトワくんの瞳です…!

りんこさんの描かれるきらきらと内側から輝く瞳には細かなハイライトと、瞳とは違う色も入っていて本当に綺麗なんです*

なので虹彩もりんこさんの描かれる瞳に近付けるように少し変えてみましたっ

りんこさんの魅力的な世界観を彩る色彩はとても重要だと感じていたので頑張りました!

皆さんが身につけているお洋服もすごく凝ってらっしゃるので、失礼ながらりんこさんフォルダを作成させて頂いて、数々の細やかな装飾に目を奪われつつも絵を凝視しながら模様やフリルを塗らせていただきました(^^ゞ

トワくんの帽子の小さな時計の時刻を見つめていると、時計が歯車の形をしている事に気付いてりんこさんのデザインを尊敬する念が深まると共にまたひとつ発見できたことでもっとキャラさんのことを知れた気がして嬉しくなりました( ⁎ᴗ ᴗ⁎)

絵の煽り構図と頑張って塗った衣装をりんこさんが喜んで下さって私も、すごくすごくうれしかったです!勿体ないほどのお褒めの言葉をありがとうございます!!

私の癖みたいなものなので恐縮なのですが、創作されている方の世界やキャラさんが好きなのでつい、色々入れたくなってしまうのです。

なので細すぎてそんなもん見つけられるかこのぼけがー!とお叱りを受けても仕方ないかもしれませんが(口の悪い被害妄想)

一応今回は、リアちゃんとトワくんが座っている木の椅子にトワくんが持っている重要アイテム(違ったらすみません;)の懐中時計と、リアちゃんがリボンにつけていたハート型にも見える時計を回すネジのようなアイテムも描かせていただいて、紅茶のティーカップは以前描かれていたデザインが美しいバラ模様を拝借しています!

なによりも描きたかったのが、りんこさんの創作作品「Candy Malefica」の個性豊かなあの御三方を意識したキャンディーです!タイトルと作品内にも、創作絵にも数多く登場しているので是非とも入れたくて、細かいですが作品を好きな気持ちをお伝えしたかったのです…!

間違えていたり失礼だったり気分を害するような表現があったらすみません><;

迷ったのですが、私の絵をいつも見てくださっているとのりんこさんのお言葉がとても嬉しかったので下描きもこそっと載せちゃいますねっ*

りんこさん、相互さまになって下さってありがとうございます<(_ _)>

これからも仲良くして頂けると嬉しいです!

つい長文になってしまい失礼いたしました;

りんこさんからの素敵な頂き物も飾らせていただきますね*

コメント