cyan

冬に描こうと思っていた、どこかアンニュイな祈の絵です。

この絵はふと構図が浮かんできて、しゃがみながらこちらに目線を送る祈とまあ、主に黒タイツが描きたかったんですよね((

下描きと色決めと途中絵はこちら↓

 

うーん、全然撮ってませんね…!^^;

主線を紫にして肌から塗っていきました。

赤みはピンク系にして、何度も重ねていくとふんわりと色が乗ってくれて理想的だったのでテンションが上がりました(〃艸〃)

髪の下地色にも同じピンクを入れて、薄紫や青も塗り重ねて影を濃くしていきました!

この絵では髪のハイライトに色を入れています*白く塗り残す時とは違う印象になるので不思議です。

なにか背景を描こうと思ったもののいい案が浮かばず色だけになりましたが、色が合っていたのか祈の雰囲気や表情と合わさるといい感じになってくれました*

しかし、スキャンするといつもよりもピンクが褪せてしまいどこにあったのか全く判別が付かなくなってしまい色修正でかなり苦戦しました;;

近くはなったもののどうしても再現できず、うまく塗れていたので悔しいです‪( ・ᯅ・ )

冬は祈のイメージがあるのか割と描いている気がします。この絵では表情が気に入っています!

題名は思案とシアン(化学物質と色)を掛けていたりします*

コメント