ショータイム!

今日、10月31日はハロウィンですね!

という訳で描いていたハロウィン絵が当日に間に合ったのでアップしてみます(*´罒`*)

思い浮かばず悩んでいたのですがまがたんが思い浮かんだものがあると教えてくれて下で骨、ガイコツが激しいダンスとかをしてて上に人間がいるという事で早速クロッキー帳にカキカキ。

面白くて楽しそうでこれまで描いたことのない感じだったのもありクロッキー帳に細かく描き出してる途中からもう描きたくてうずうずしてました!

うちのヒト01みたいな小さいガイコツたちがたくさんいる方が賑やかでいいなと4体くらいだったのを大幅に増やし、ホールのようなところにして垂れ幕から子供が覗いてる感じにしようと思い、どんどん浮かんでくるガイコツたちの性格や行動、設定などを考えて形にしていくのがとっても楽しかったです‪(*´﹀`*)‬

最初に決まったシルクハットとダンス組以外に指揮者、給仕、骨ジャグリング、ワインで乾杯、寝坊吸血鬼、パイ食いなどなどたくさん盛り込んでみました!

かろうじて残っていた途中絵も貼ってみます〜

もっと撮ってると思っていたのですがここまでしか撮影していなかったようです;;

細かい上に数が多いので下描きだけで一苦労して疲れていました…ガイコツの配置にも悩んだりしてたのに、いつの間にかあれもこれも入れたいと増やしていました←

ハロウィンを楽しむガイコツのパーティーと偶然目撃した子供、男の子はわくわくと喜んで指で突っつこうとしてたり、女の子はびっくりしつつも目が離せないというイメージです*主役はガイコツたちなので子供たちは塗り込まず少し暗い空間にしてみました。

ガイコツごとに色を変えてみたり、イメージカラーみたいな感じでダンスをしてる2体はお互いの色を服に入れてたり、指揮者の王さまガイコツが降らせている感じだから紙吹雪も金色っぽくしてみようと最後に思いついて塗ったりしてました(*^^*)

細かいからかなり時間と集中力が要りましたが、一番大変だったのはガイコツたちの服やアイテムです…色が被らないように調整したりしてました。

こいつには絶対この色!あっ、でも王さまガイコツはやっぱり赤っぽいマントだしやめよう、と全員少しずつ色を決めていき、最後まで骨ジャグリングのガイコツが残ってしまったので不憫な思いさせてごめんな、目立つ派手な色にしてやるから!許してくれ〜と罪悪感を覚えたりしていました((

ひとりだけ人間に気付いて驚いてるガイコツがワインをかぶってたり、毒ボトルに骨マドラー、ハロウィンに用意してたんだと滑って登場してそうなスケボーなど色々遊んでみました(笑)うーん、楽しかった…!!

色々仕込んだ小ネタが細かいのと多すぎて書ききれませんが、もし気が向いたら探してやって下さいませ(*´∇`*)ゞ

線画の時にガイコツはウォームグレーとクールグレイ、子供と幕はセピア色で分けたりもしてました。

明かりの色は決めていたのですが思いのほか緑色の方がうまく塗れたので気に入っています*こっちの明かりのロープは縦結びになっちゃってるという細かい設定があったりします( ¯﹀¯ )

真ん中が寂しくて入れたかぼちゃもいい感じになってくれました。

まがたんにはパイを美味そうに食べるガイコツが好評でした!素敵なアイディアをありがとうまがたん…!!

個人的には垂れたワインがうまくいったので驚いてるガイコツとおしゃれな感じの乾杯してるガイコツが苦労したからかお気に入りです(笑)

今回ヒト01にはポーズとってもらったり大活躍してもらいました!

ついつい楽しかったから興奮してたくさん書いちゃいました*

こういう時になんて言うのか分かりませんが皆さま、ハッピーハロウィン!ですっ

コメント