悪魔の踊り方

今回は珍しく版権ものです。

ボーカロイドも生み出される曲もずっと好きですが最近特に熱いのでボカロ曲イメージで描いてみました*

偶然観たアプリゲームの曲MVが白黒で格好よかったので、そこから想像してらくがきしていたものをトレスして水彩で塗りました。

なので服装などはそのゲームに出てくる姿なのですが今回の絵には合わない気がして少し装飾を変えています;

らくがき(下絵)はこんな感じでした!

格好良くてダークな雰囲気を目指したのにいつの間にかダークというか邪悪な感じになってしまった気がします…!

ブログに載せた雑巾を歯ブラシで叩くという方法はこの絵で使っていました(*´∇`*)ゞ

途中絵も貼りますっ

挑発的なポーズ、たまに見かけるけど頭を指さす姿とかは描いたことがなかったので新鮮な感じがします!

人物を塗った後に、はじめに薄く全体をグレーに塗っていたのでこのままでもいいけど味気ないなあと悩み、らくがき用紙をぐしゃぐしゃに丸めて絵の具付けたり色々な実験をしてから、粗めの布が無かったので雑巾を使い紫色でパッティングしてみました。

そのままじゃうまく付かず、雑巾を歯ブラシで上から叩いていったのですがけっこう疲れる作業だったようで息が切れていました( ̄▽ ̄;)でも楽しかった!

最後に紙で覆ってからサイケデリックな風合いにしたくてマゼンタと青紫色でスパッタリングもしました〜!

ぼとっと血痕みたいに落としてみたり筆をつついたりつまんでバネみたいにして飛ばしたり形を変えるのが大変でしたがなんとか形に出来てほっとしました*

自分も含め机の上のものは絵の具で染まってましたがね!(うっかり覆い忘れてました)自分の手を一番スプラッターにされてました←

邪悪な感じになったのは瞳を塗ったのと特にパッティングが効果的な感じがしたので試してみて良かったです…邪悪だけど雰囲気が気に入っています*

アナログ技法を試したり自分で考えてみるのも楽しくて面白いのでまた実験してみたいです!

しかし、スキャンで色が抜けてしまったのがよりによってスパッタリングの所だったのでめいっぱい拡大、選択して色調整〜を繰り返して目が変になりそうでした;

パッティングとスパッタリングで酷使した腕もやられました…そんなに激しくやってたかな?

でもこの絵と白黒の依夢の絵から実験的な事を試してみたり、元の絵に近づけるために細かいところまでお絵描きソフトで色調整をしようと決意できたので感謝しています。これからもアナログお絵描きライフを楽しもうと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント