夜の公園

いい依夢の日にらくがきしていたものを手直しして本格的に描いてみた絵です〜!

↓らくがき(下絵)はこんな感じです

最初は水彩かなあと思ってたけど合いそうな気がしたので白黒絵にしてみました!

ブログに載せた硬貨を貼った定規はこの絵で使っていました(笑)

髪が長い上に付けペンなのでものすごく手が疲れましたがとにかくシャッシャと一心不乱に線を引きまくっていました(/ー▽ー)/

夜の公園のイメージなので、ブランコ周りの柵などは定規を裏返して線を真っ直ぐにできるよう頑張りました*

夜の表現に悩みつつ背景ではじめてベタおろしを描きました!

やり方がよく分からなかったのですがペンでは出来そうになかったので筆ペンで入りと抜きを意識して定規で引きました。

緊張したけどはじめてにしては上手くできた…かも?

練習もせずそのまま挑戦したので失敗したら手を酷使したのに水の泡となる所でした;その時は挑戦したい気持ちでいっぱいだったのでよく考えていませんでした←

なんだかいい感じになった気がするので良かったです!

そこまではペンだけで描いていたので悩みつつ顔とかは印象が違うのでコピックのグレーで塗っていきました。

ジャングルジムと時計と月はシルエットっぽく白で残してみたり、難しくて大変だったけど新たな挑戦もできて楽しかったです(^^ゞ

右腕をやられたのでこの後数日間は安静にしていました;;

やっぱり白黒も好きだなあと実感しました*

コメント