4月4日

4月4日は獅子の日!

そんな訳で今年の4月4日に描いていた昔のキャラ、八木岡 獅子のらくがきを本格的に塗ってみました〜!

昔のキャラといっても今も描いているキャラもいっぱい居たりします。

キャラ紹介とかには載せられていないのですが;

獅子は昔のキャラにしては珍しく色付き絵で何枚も描いていた子です(大体白黒か漫画なので色を決めていない)

明朗快活な男勝りの女の子で、マイナスな面や弱さは人に見せない(青汁関係以外)真っ直ぐで強い性格の子です。何よりも特徴的なのが青汁が大大大大好きなところなので、結構ネタ絵も描いててまがたんにも覚えてもらえていました(笑)

カラー絵としての初登場時も青汁(ペットボトルタイプ)を飲んで一息ついてるところだったし徹底していたようです((

今回のらくがきがこちら↓

腰に手を当てて青汁を飲んでいるイメージです。

赤い髪の印象が強いので服装はラフな感じ、だけど影にも薄緑色を入れて青汁がメインでありテーマなので徹底してみました( ㆆ ㆆ)و✧

元気な獅子っぽく肌の色や髪のツヤにも気合いを入れております!

髪の毛は最初から橙系とグラデーションを想像していたので黄色、橙を入れてから橙系の赤、一番濃くて鮮やかな赤と塗っていきました*

溶岩のような色を思い浮かべて橙系の赤の真ん中に濃い赤を塗っていく作業が楽しかったです。

特にこだわったのが青汁!鮮やかすぎてもいけない、しかしどろっと濃くしたいので何度も色を見ては重ねてぼかして頑張りました;

舌についた青汁もちゃんと舌に青汁の濃い部分が付着しているように薄い緑を重ねたり明るい色でちょんちょん馴染ませたりして納得のいく付き方になりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

背景には青汁の段ボールがこれでもかという程積んであります(笑)

少し寂しかったので上に緑色と日付、そして色んな葉っぱの形を描いてみました!

髪の毛と青汁が気に入っています。血色がいいからなのかなんだかすごく健康的に見えます…青汁のおかげか!?←

 

そして、迷ったのですが昔描いたネタ絵も発掘してきました(〃ω〃)

めちゃくちゃ恥ずかしい!!でも気に入ってます

愛飲している青汁の危機にはらはらしている獅子です

日付的に描いたのが15年くらい前なのかな?

あませや苺に水夏、倉、水無月、アルシアやリルたちもすでに誕生しているので長い付き合いなんだなあとしみじみ思いました。

この頃は創作の中で謎の大手企業・サナオ社が幅を利かせていた頃なのでこの頃描いた絵の製品、提供は船頭川グループ(りんごの両親経営)とサナオ社で溢れています…!気に入っていたのでまた名を轟かせようかと冬のなーちゃんひーちゃんの絵のコンビニ袋でも入れるか悩んでいたのでそのうち現れるかもしれません(笑)

コメント