秋の愉しみ

引き続き、秋っぽい去年の12月に描いていた久々な唄音とペパの絵です!

またしても秋の絵ですが、唄音とペパラッチョのペアは本当に久しぶりで、昔秋に描いた絵が気に入っていたので秋のイメージがあるのです!

今回は下描きの紙がぐしゃっとなってしまったのでありませんが、色決めはこちら↓

またしても途中経過を撮るのを忘れてました;

それぞれの秋を愉しむ、というテーマでペパは焼き芋、唄音は読書だけどいつも一緒にいるなかよしなふたり(?)を描きたいと思ったのでこうして形にできて嬉しいです!

描いてるとだんだん紅葉がもみじまんじゅうに見えてきて腹が減りました((

唄音の髪の色は独特でこだわりがあったので頑張って混色していたら理想的な色になってくれました*

ペパの食べる焼き芋は美味しそうに、そして絶対にネットリ系よりホクホク系だーー!と闘志を燃やしながら塗っていました(笑)

色決めだとリアルすぎますが葉っぱは何色かで塗ってはぼかし、重ねていくといい感じになってくれた気がします。

実は小ネタとして唄音の本のカバーとペパの焼き芋の新聞紙にぬこが登場していたり…字が見づらいかもしれませんが;

食べるのが大好きなキャラ同士だけど賑やか飯店でもぶっ飛ばされてたしわりと散々な目にあいがちなぬこです( ´ ▽ ` )/それでこそぬこなんだけどね!←

そして冒頭で触れていた昔の秋の絵もぺたり!

だいぶ前の絵なのですが気に入っています*まがたんが絵を見てすごくうまそうに焼き芋食ってるな!と褒めてくれたのが印象的でした(笑)

あと、ペパに限らずブッキィもぽっちゃり化が進んでいるような…?昔結構スリムだったんだなあと過去絵を見返してると面白かったです!

コメント