秘密のビーチ

夏のバカンスを楽しみなにかを企む水着とサングラス姿の夕影を描きました!

こちらが下描きですが、2枚あります↓

そのままだとサングラスで瞳が隠れてしまうのでずらして、調整した方が夕影らしくて良くなった気がします。こちらはかなり雑ですがデジタルの色決め(仮)です!

今回は資料を見てもサングラスやトロピカルジュースの色がピンと来ないというか、うまく想像出来なかったのでこれだと思う色を探して決めました。

空が想像できるような青色と描きたいイメージにぴったり合うサングラスの色になりました*

こちらも珍しく途中経過を撮っていました!2枚目から3枚目がかなり経過しちゃってますが;

大きな影の下塗り部分と瞳を塗る前と最後の葉っぱの影を濃く入れる前に撮っていたようです。

水着にサングラス、トロピカルジュースで夏を満喫する夕影お嬢様を想像しながら描くのも楽しかったです*

最初に塗る紫色の影が大きく入るところは色が足りるかどうかが心配でしたが0番(カラーレスブレンダー)を塗っておいたりバリオスインクを足したらスイスイ塗れたので補充は大事だなと実感しました(;▽;)途中でカスカスにならない!

肌には乾いてから薄い赤紫系の色を入れると肌っぽくなったので重ねて、あとで葉っぱの大きな影が入るのでどの部分もあまり重ねすぎないよう気を付けて進めました!

光の入る方は薄いクリーム色を入れて、髪などを影の部分と光の部分で色を変えて塗っていきました。

ジュースはどうしてもCGのように彩度の高い綺麗な色には塗れず濃くなってしまったので0番でガシガシ抜いていたら混ざっていい感じになりました(笑)これぞ怪我の功名!?←

実はこの絵もぬこ繋がりで氷の形がひとつだけぬこっぽくなっていたりします( ¯꒳¯ )ニヤリ

夏のリゾートっぽくシュロの葉、プルメリアにヤシの実も入れて、ここで問題のサングラス!

色決めした色が一番良いのですが手持ちのコピックに無かったのでどうするかと思いましたが紙の上で混ぜるか!と腹をくくり塗ってみるとうまくいってすごく綺麗なグラデーションになってくれました!!

ふちを付けたくなかったのでサングラスと同じ色の線画にしていたのも良かったようです*

瞳は明るめに塗ると夕影っぽくなりました!

ここまで割と順調だったのでシュロの葉から落ちる影はかなり色で悩み、場所ごとに影色と濃さを変えることにして1回、2回と重ねて塗りムラをなくしたり大変でした;

人物は曲線に、地面は直線的に影の形を変えてみました!

今回はイメージ曲として大滝詠一の「カナリア諸島にて」「君は天然色」をずっとかけていました…名曲ですね!(〃∀〃)テンションが上がるので今も書きながらかけています(笑)

細かな所まで頑張って塗った分お気に入りの絵となりました*

夕影の表情とサングラス、まがたんに褒められたオレンジが気に入っています。

コメント