結ちゃんへ 寿 紅葉ちゃんたち!

1月10日は相互さんで大切なお友だち、結ちゃんのお誕生日!
…ということで、是非ともお祝いしたくてまたまた勝手に魅力的な結ちゃん宅のお子さんをお借りして絵を描かせていただいちゃいましたっ

和風なイメージで着物を着てもらったり、1月なのでちょっとお正月っぽい要素も入れてみたり。鏡餅の台、三方と四方紅を見て急に閃いた構図でもあります(笑)
個人的には寿の文字が上手く書けた気がして、まがたんにも褒めてもらえてひそかにお気に入りだったり←

今回は紅葉ちゃんを大きく描きたくて、でも賑やかな感じも出したいなと新聞部の先輩お二人と佐月ちゃん、岩下さんにもご協力頂きまして(笑)
デフォルメっぽく描いてみました~
真ん中で、着物ということもあり恥ずかしげに笑う紅葉ちゃん*
怒って着物で走る佐月ちゃん、転んだ拍子に落とした眼鏡じゃないものを拾いハッ(゜д゜)としてなにかに目覚めそうな文男くん…((
落とした眼鏡と眼鏡拭きまで拾ってくれてる晋太郎くん、そんな皆さんを色んな気持ちで見守りつつお祝いに協力してくれた岩下さん!
と、絵の中で色々遊んじゃってごめんなさい(人´ω`;)
でもすごく楽しくてウキウキしながら描いてたよー!
佐月ちゃんは紅葉ちゃんが大きめなのと自分の着物のこととか、晋太郎くん文男くんが何か言っちゃったのかなとか、気付いてない晋太郎くんは呆れ顔で暴走しそうな文男くんのストッパーになるのかなーとか塗りつつ妄想しちゃったり(´艸`*)

実は着物、最初は色とか決めていなくて。
塗っていくうちに何色がいいかなってコピックの色見つつ選んで、黄色にしたんだけど自分で思っていたよりも紅葉ちゃんに合ってた気がしてホッとしてます*
一応花は蓮のつもりで。
色のこと、結ちゃんに褒めてもらえてとってもうれしかった!
佐月さんは女の子らしくて、でも鮮やかな色がいいかなとピンク色に紫がかった色にしてみたり、花の模様も梅にしてみたよー!

白い月の詩、という結ちゃんのサイトの名前を意識して白い三日月にコンちゃんっぽい飾りも付けつつ岩下さんにメッセージ開いてもらったり(*´▽`*)
ちょっと早いけど桜も散らしたり*
素敵なお子さんをかかせてもらったのは勿論、着物や小物、表情も描いてて楽しくって嬉しくてv
紅葉ちゃんは控えめな笑顔かな、と思いつつかいたので可愛らしく描けているか不安もありつつ、自分では気に入っております!

改めまして。
結ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
いつも癒やしや元気をありがとう(*^^*)
楽しいお話にも沢山パワーをもらってるよっ
えと、お兄さんも結ちゃんとお誕生日近かったよね…余計だったらごめんなさい;
お兄さんもお誕生日、おめでとうございます!

ひょっとこのお面に気づいてくれたり、うれしい言葉をいっぱい貰えて本当に嬉しくて。
お祝い絵のこと、喜んでもらえてよかったです(*^-^*)ゞ
掲載許可もありがとう!
長文になっちゃってごめんなさい;;
結ちゃん、これからもよろしくね*

コメント