光る朝

 

10月のまがたんの誕生日に贈ったクリアの絵です*

まがたんがブログに書いてくれた、もちことぬこのキーホルダーの絵も楽しく描いていましたが、いつものお礼と感謝を込めて描きたいなと思いクリアとまがたんの好きな色である紫を使った水彩絵を描いていました!

前に買ったストラスモアインペリアルのブロックタイプにスキャンできるサイズで線を引いていたのでそこに描きました。

ブロックタイプなので下描きは無しで、その時思い浮かんだ情景で…クリアは光のイメージなので夜明けの空と手を広げるクリアと広がる世界、を想像して塗っていました!

夜明けで影になる木々を描こうか迷いましたがこのままが良いと思い直し入れませんでした。

広い空をのびのびと自由に塗るのが楽しかったです(*^^*)

腕輪はふと浮かんだもので正式に作品に出てくるものではありませんが、クリアの性格やフォレストという作品から自然の緑の印象が強いので宝玉のようなものがはめ込まれたなにか特別な加護を持つアイテムかもと頭の中で想像を膨らませながら描いてました(笑)

空だけでなく腕や服の色をグラデーションにしたり、髪の色も光の当たるところで変えたりしていますが、クリアの瞳の青色が一際目を引くような気がして気に入っています!

まがたんが喜んでくれてとても嬉しかったです*

お誕生日おめでとう〜!

コメント