結ちゃんより〜30日間チャレンジ・18日目〜

結ちゃんが贈ってくれた、優しい微笑みで悪霊も魔物も物の怪さえも始末できそうな30日間チャレンジ、18日目はあませを描いて下さいました!

あませの誕生日を覚えてもらえていたことも、描いてくれたこともうれしいです*

のーみそこねこねから日があいてあませ…まさかのーみそこねこねは物の怪だった!?←

なんて冗談はさておき、結ちゃんの描いてくれたあませがとても、とっても可愛いので昔らくがきした時に作ったかけ声を思わず叫んでしまいました。

あませ!あませ!ラブリーあませ!

似た例でめろめろめろん、めろんマジックもあるのですが今も時々まがたんとそういった呪文を唱えることがあるのですっ(笑)

呪文を叫んでしまうほど可愛らしいあませ、石段があるので神社にいるのかな?

石のくぼみや日に当たって変化した石や道の色合いと木陰の光の揺らめきも流石は結ちゃん、お見事です!

道の奥が暗くなっていて、あませの頭や肩に落ちる木漏れ日と背景に落ちる木漏れ日は色を変えて描かれているのも細やかでつい注目してしまいます。

そして木漏れ日が頭や肩の部分は人物の上に、石や道ではちゃんと下に落ちているのが分かるのです!

光の散らばり方とぼかしの具合となにより結ちゃんの腕のなせる技なのでしょうか!?平らな道があり曲線を描く厚みのある石が上へと続いているところや石の断面もリアルで、滲んだような光の当たった道の色も綺麗で、どういう場所なのかひと目で分かるような描写が本当に凄いなあと思いました…!!

ピースをしているあませの服も細かなところまで描いてくれてありがとうございます*

服の影が手前と木漏れ日の当たる箇所では違って見えて、光の少し黄色と緑が混じった色であたたかく感じます!

きらきらと翠色が輝く瞳も鮮やかで、頬や口はすこし彩度が抑えてある気がして、より瞳の鮮やかさが際立っていたり服の朱色も目に飛び込んできますね…!

嬉しそうなあませを見ていると癒されて浄化されてうっかり成仏してしまいそうな位です( ̄人 ̄*)

アホ毛もしっかり描いてもらえて嬉しいです〜!

無邪気だけどどこか優しげなあませの笑顔が人柄を表しているようで、拝見しているこちらまであったかい気持ちになってきますっ

瞳の緑と服の緑も、服の方は和装らしい落ち着いた色で塗られていて、とても好きな色合いなので瞳との違いも楽しめて、またあませの笑顔を見ては幸せになれます(*^^*)

結ちゃん、きれいな木漏れ日の中で嬉しそうなあませを描いてくれて、誕生日も覚えていてくれてありがとうございます!

やはり結ちゃんの描かれるすらっとした指が綺麗で好きだなあと再確認しました*

 

コメント