結ちゃんより〜30日間チャレンジ・26日目〜

結ちゃんが贈ってくれた、まさに青天の霹靂!溢れる躍動感に胸も熱くなる30日間チャレンジ、26日目はガンダルフとオリネを描いて下さいました!

まさかのモ〇ゲーにびっくりしましたΣ(゚д゚;)

私もまがたんも前は放置するとミイラになっちゃう黄色いあれとか宝探しや船や釣りや庭もやってました!久々に行くとアバターが初期のものになってて引き継いだのにと涙した覚えが…←

ふくろうのガチャとはなんて魅力的なお言葉でしょうか!是非ともやってみたいです〜!!

と、脱線してしまいました;

ガンダルフだけだとさみしいからと元気いっぱいなオリネも一緒に描いてくれた事もとっても嬉しいです!

ガンダルフとオリネは長年の相棒なので、そんなふたり(匹?)が一緒にいる姿を見られて幸せです*

空から落ちてくるようなオリネと、腕から今にも飛び立とうと構えているガンダルフ!ふたりともすごく格好良いです!

勝気で楽しげな表情で笑い、下を見やっているようなオリネと、冷静に眼前を見据えているようなガンダルフの視線や表情の違いにも相棒らしさが出ているような気がして、つい注目してしまいます!

私もまがたんも大のガンダルフファンなので一目見た瞬間から、ガンダルフ!ガンダルフだ!カッコイイ!シブキメ!なんて騒いじゃいました(笑)本当に格好良くて、モフモフしてそうな毛並みと、飛び立たんとしている羽の広げ方や強い眼差しに嘴や鋭い爪まで描かれていてその美しいフォルムに目を奪われてしまいました!

オリネも、陽を遮るような右手とガンダルフのため差し出した左腕、落下してくる勢いが伝わってくるような、ダイナミックな構図とポーズも素敵です…!!

光が上から当たっていると分かる立体的な足の影も、紫や黒で塗られている周りの色とも調和した彩度が低い少しグレーがかっているようにも見える色で、その大胆な影は上から登場するオリネを下から眺めているようで!

大きく映る靴がぼかされているところも臨場感に溢れていて思わず魅入ってしまいました><*

なびく髪や風を受けてふわりと広がる見事なスカートの形も難しそうで、私はきっとスカートのひだを描いている内に混乱してしまいます…!!

履いているスパッツや足の広げ方も活発なオリネらしさを感じて嬉しいところです*

でも、ここもバランスがすごく難しそう…;;上半身と下半身の繋がりや足を開いた時の膝までの距離や靴の底の見え方まで自然でこんなにも魅力的に描かれる結ちゃんの絶技に尊敬のあまり平伏したくなります<(_ _)>

オリネの歯を見せる無邪気な子供のような笑顔もきらきらとした瞳の色も綺麗で、楽しそうな姿と躍動感にこちらまでわくわくと胸が躍ります!

下を見ているオリネの顔に襟が当たっているところも腕の動きと連動していて動いているみたいで何度も見てしまいます*

下に少しだけ入っている鮮やかな青色と、オリネとガンダルフをぐるりと囲む水色の点々と影のような薄い青色が爽やかで、なんだか切り取られた違う世界からオリネ達が飛び出してきたようにも見えて、それも素敵だなあと勝手に思いを馳せてしまいました!(///∇///)

結ちゃん、とても格好良くて躍動感あふれるガンダルフとオリネを描いてくれてありがとうございます!!

うう、ガンダルフはなんでこんなにカッコイイんでしょう…!?この角度から見える、お腹のモフモフや飛び立つために重心を移している様子もすべてがありありと浮かんでくるようで、穴があいてももっともっと見つめていたいですっ(((・ω・)))

コメント