結ちゃんより〜30日間チャレンジ・7日目〜

結ちゃんが贈ってくれた、心も体もほっとあたたかくなって優しさが五臓六腑に染み渡っていく30日間チャレンジ、7日目はマスターを描いて下さいました!

結ちゃんも書いてくれましたが、まさかまさかのキャラだったのでびっくりしました!(゚ロ゚ノ)ノ

サブマリンのマスターやキャラは雰囲気が違うというお言葉もいただけてうれしいです*

サブマリンのマスター、実は昔に通っていた喫茶店のマスターにそっくりで、似せようとした訳じゃないのに出来上がったら似てる!とまがたんと盛り上がったりもしていました…なんだか思い出深いです。

まがたんの作品である事と、リアル寄りにしよう!と昔一緒に決めていたのもあり独特の雰囲気が出るよう頑張っているので結ちゃんが描いてくれたことも、雰囲気を褒めてもらえたことも嬉しかったです〜!

白黒とかなり昔の絵しかなかったので色は分かりづらいですよね…!?ごめんなさいっ;

少し垂らした前髪や店内の落ち着いた色合いに柔らかな物腰、差し出されたコーヒーカップも優しげな眼差しと相まってマスターの人柄が現れているようで、お疲れ様と労わって貰えているようで癒されます。

…うう、この空間に、サブマリンのお店に行きたいですー!!

絵は人柄を表すと言いますが、本当にマスターの表情が優しく慈愛に満ちているようで、眉毛やシワのパーツもひとつひとつが丁寧に描かれていて結ちゃんが描いてくれたんだ、と今拝見しても感動で胸がじーんとしてきます…!

カップから立ちのぼる湯気も素敵ですが、喫茶店のガラスに指で書かれたような、日付と名前のところに強く惹かれました!!

文字の色が背景の色に合わせて変化しているところもより曇りガラスの質感と喫茶店の雰囲気が伝わってくるようで、結ちゃんの発想と描写の巧みさに感服致しました…!またひとつ学ばせていただきました(*^^*)

サブマリンはジャズっぽい店内BGMのイメージでしたが、結ちゃんの描いてくれた絵の曇りガラスから某有名曲であるル〇ーの指環を連想してしまい、曇りガラスの向こうは夜の街に違いないと私の中でのマスターのテーマソングに決定しました!←

結ちゃん、こんなにも素敵なマスターを描いてくれてありがとうございます*

あとあと、頬骨の下や額やシワに沿った影がとても立体的でリアルだなあとじっと見入ってしまいました。リアルとのバランスやシワ加減も難しいのに凄いです!

常連客になること間違いなしなシブキメ!(造語)なマスターをありがとう(*´▽`*)ゞ

コメント