結ちゃんより〜30日間チャレンジ・23日目〜

結ちゃんが贈ってくれた、愛らしくも残酷な寓話の不思議な世界へ誘われていく30日間チャレンジ、23日目はアリスを描いて下さいました!

ダークな雰囲気と、ものすごく難しそうな裾広がりを楽しく描けるなんて凄いです…!

フレームの中にアリスがいるのか、こちらが見られているのか、なんだかこちらが奈落の底へと落ちているようにも思えます…。

下を見遣るアリスの表情や空気を含んで広がる透明感のある髪、スカートを摘むその仕草もとても綺麗で、底知れない美しさに身震いしてしまいそうです。

エプロンの皺や影の入り方も、とても難しそうな角度からの腕や手袋、フリルの描写はため息を漏らしてしまうほど繊細で、もはや美しい以外の言葉が出てきません!

人形のように白い肌に暗い影が入ったアリスの表情も感情を読み取ることが出来ず、その瞳の奥では何を考えているのだろうかと見つめる程に昏いその瞳に吸い込まれそうな感覚に陥ります…!

長いまつ毛もこちらを見る瞳とその笑みがとてもアリスらしくて、愛らしいのに冷たくて近寄ることが許されないような、身に纏うダークな雰囲気もすごく魅力的でこのままずっとアリスを見続けていたいと思ってしまいます。

アリスの後ろに見えるのは額縁、それとも鏡でしょうか。松明のような明るい光が背後にある事でよりアリスの闇が垣間見える気がして、さらさらの髪の毛や光と影もくっきりと描かれていて立体感が生まれているところもお見事で、尊敬してしまいます!

絵の中のようだったり、落ちていくように感じるのも斜めに切り抜かれたような赤と黒のフレームの効果でしょうか…その色合いと大胆なアオリで描かれたアリスの視線に、まるで自分が不思議な世界へと迷い込んだ異端者、異邦人のような気持ちになってきます。

頭のリボンはアリスのトレードマークのようなものなので、描いてもらえて嬉しいです*

結ちゃんを悩ませてしまった、しましまニーソとフリル付き靴下、すみません私あまり深く考えた事がありませんでした;;

でもこんなにも素晴らしいアリスを描いて下さったのでしましまニーソに決定です!!作者権限です!←

結ちゃん、ダークな雰囲気の綺麗で美しい世界とアリスを描いてくれてありがとうございます<(_ _)>

結ちゃんの描いてくれた絵はすべて嬉しくてたまらないかけがえのない宝物なのですが、特にこのアリスの絵は大好きでお気に入りです〜!!

特に、と書くのはあまり良くないかもしれないけど大好きな気持ちをお伝えしたかったので、気分を害してしまったら申し訳ありません;

もし許して頂けるなら、お礼に参るときに大好きな絵をたくさん語らせて下さるとうれしいです…!!

コメント