結ちゃんより〜30日間チャレンジ・8日目〜

結ちゃんが贈ってくれた、夜を明るく照らしてくれる月のような思わず見惚れてその美しさに胸を打たれてしまう30日間チャレンジ、8日目はアマツカさんを描いて下さいました!

三日月が綺麗な夜だったからアマツカさんを描いてくれたというお言葉も嬉しかったです*

十二単に舞い散る花びら、さらさらと流れるような綺麗な御髪も美しいです…!

十二単、良いですよねっ><*

色合いや佇まいも華やかなのにどこか雅で落ち着いていて、結ちゃんが描いて下さったアマツカさんは凛とした美しさと隙のある、少女のあどけなさを併せ持っているようにも見えてとても魅力的で目が離せなくなります!

降り注ぐような陽光よりも優しく、淡い光のベールに包み込まれるようなぼんやりとした月の光が、影の色と混じりあってとても綺麗でいつまででも見ていたくなります。

舞う花びらを追いかけるようなアマツカさんの視線を、こちらもつい目で追ってしまいます!

瞳の光もいつも真ん中にハイライトを描いているのでもしかしたら意識して貰えたのかな?と自意識過剰かもしれませんが嬉しくなったり(*´艸`*)

十二単と長い御髪の組み合わせはやはりとても美しく、言い表せないその姿に竹取物語の清らという言葉が浮かんできました…!

影となる髪の光っている細く流麗な髪の線もきれいで、月の光に当たっている部分は光で透けているけど影になったこちら側はさらさらの髪が揺れて見えるのかな、と想像力を掻き立てられます!

十二単も色目や襲、文様など見せ方や色遣いが難しく少し変えるだけでがらりと印象が変わってしまうようで、着物でも私は悩んでいるので、結ちゃんの描いてくれたアマツカさんの目を引く華やかな赤や爽やかな萌黄色が薄明かりの中で調和していて、本当に色の重なりもアマツカさんと絵の雰囲気もとても綺麗で息を呑んでしまいます。

どんな構造になっているのかすら頭に入ってない私には重たいんだろうなーぐらいしか情報がなくて恥ずかしい限りです…!!

結ちゃん、こんなにも神秘的で美しいアマツカさんを描いてくれてありがとう*

見上げるその眼差しにどきりとしてしまいます!さらさらの髪にも触れたいけど触れたくない、そんな神々しさに恐れ多くなり平伏したくなってきます…。

私にとってアマツカさんはオリキャラだけど少し違うような特別な存在なので、結ちゃんが大切に描いてくれる度に嬉しくなります*^^*

結ちゃん、いつも素敵な絵を描いて下さってありがとうございますー!

コメント