結ちゃんより~夏の玄庵先生~

相互さまで大切なお友だちの結ちゃんが、うちの玄庵先生を描いて下さいました!

結ちゃんは玄庵先生を前に残暑お見舞いで描いてくれて、夏空と自然の中木陰でかき氷を手に休む玄庵先生にコンちゃんが綺麗で!
とても嬉しかったです*

今回も夏のセーラー服を身にまとう玄庵先生を描いてくれて、優しい表情と柔らかなタッチと極上の笑顔にハートを射抜かれてしまいました(つд⊂)
かわいい…!!

青色で涼しげな線と、さらさらと三つ編みから流れる髪の毛に首もと、三つ編みの間に少しだけ空間があるところも細やかで奥行きや立体感が感じられてすごいなあと何度もじっくり観察してしまいます!
セーラーの襟もグラデーションがかかっていて下に向けてひかれているその色がとてもきれいで、つい魅入ってしまいます(〃v〃)
襟も青色が髪の毛よりも濃いのに、編み込まれた三つ編みの立体感もさることながら丁寧な塗りと色遣いで、埋もれてしまうどころかより繊細さが際だっていて。
どう線をひいて、塗っていったらこんなにも魅力溢れる絵になるのだろうと、改めて結ちゃんを尊敬する気持ちが強くなりました…!

そして、一番惹き込まれたのが玄庵先生の瞳ですっ
結ちゃんの描かれる絵は細かなところまで素敵なのですが、私自身瞳は他の箇所よりもかなり力を入れているので目がいくのかもしれません。
今回、結ちゃんはシャーペンと色鉛筆で仕上げてくれてなんと消しゴムも手元になかったという中で描いてくれたのです!

そんな限られた色数の中で描かれたとは思えない程に、瞳の色彩も瞳孔やまつげのところで引かれている線もとても綺麗で吸い込まれてしまいそうです*´`*
虹彩の部分も青い線が入っていて、色や量の調節が難しそうなのにその色が入っていることで魅力が増していて。
やっぱり結ちゃんはすごいと思いながら瞳の部分を拡大して見ていました!←
口も頬も暖色のイメージがあるのにまったく不自然さもないどころか青色との境目が影のようにも見えて奥行きと温かさを生み出しているようで、もう私、結ちゃんの描いてくれた青色以外の線を想像できません…青色万歳!
肌の影も、ぬくもりがあるのに立体感があって目と目の間の陰影が特に印象的で勉強になります><

玄庵先生のそばに描いて下さった朝顔も、葉の特徴的な形だったりつぼみの状態もあって、あのラッパのような愛らしい朝顔がすきなので赤、紫に青紫と色とりどりなところも華やかでそんな朝顔に囲まれて嬉しそうな玄庵先生、という構図なのかなと思うと私まで笑顔になりました…最初に絵を拝見してからもうずっと笑顔でしたが!(もし違ってたらごめんなさい;)

アナログでかきたいと思って貰えたこと、本家玄庵先生を見ながら描いたと教えてもらえたこともうれしかったです*
ハートが多めなところも嬉しくてほっこりしました!

結ちゃん、玄庵先生をこんなにも可愛く魅力的に描いてくれてありがとう(*^^*)
掲載許可もありがとうございますー!

そして、いつも突っ走ってしまうおうし座の私を理解してくれてありがとう(笑)
長くなってしまってすみませんでしたっ;

コメント