Summer Rainbow!

水遊びをしている心と水飛沫と虹の絵を描きました!

去年の夏は水しぶきも沢山描いたけど、今回は濃い背景色で白の飛沫をいっぱい入れてみたいと思っていたので心が全力で暴れ…遊んでいる絵にしてみました!

下描き、色決め、途中絵はこちら↓



今回はお久しぶりな気もするデリーターのスケブを使いました( ᐢᢦᐢ )

色決めで思いついて急遽虹も入れることにしたので、ペン入れの後に水しぶきと虹も大きくマスキングしていました!

全体が青色なのでコバルトでペン入れしました*範囲広めなのでマスキングが乾くのに時間がかかる…!!

まずは背景の青色からぬりぬり。けっこう大変でしたが濃いめなので髪や体を塗っちゃわないように注意しつつ、上部は濃くしてみました。

お次は肌を健康的な色にするため頬はオレンジ系、肌の影は濃くまがたん曰く漬けた生姜みたいな色で塗っていき…たい所でしたが色がないので何色か重ねました;濃いのを塗った後薄い色で広げたり薄くしていたらなんとかそれっぽい色になりました(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

髪は背景と同化しないよう、水色に影は紫の入った青色にしようと、またしても色がないので違う色を重ねて頑張りました!こういう青色、なんて言えばいいんだろう…?

服は蛍光色っぽい明るい黄緑色で、でも塗ってみると思ったより緑っぽかったので黄色を入れて明るくしています。良い色になってくれてひと安心*

スカートでこんなに激しく遊ぶんじゃありません!と自分で描いたくせに心のオカン気分でハラハラしながらスカートも塗りました…暗めの色も入れてデニムっぽく色を混ぜて明るく濃い青色で影も入れました。

瞳は濃くしすぎちゃって、大変だー!と思いながら色を抜いてたらなんだか綺麗な色になってくれたのですよ( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

ターコイズとエメラルドグリーンを合わせたみたいな複雑で綺麗な色になってくれて偶然とはいえ嬉しかったです*

そして、いよいよマスキングをはがして仕上げに取り掛かります!

はがしていよいよ白い水しぶきが登場!するのですが写真全然撮ってませんね((

それは置いといて、水しぶきを白く残すためにここで再び虹と重なる部分だけはマスキングしています。面倒ですがこれもすべて野望(?)のためなのです!

水夏の絵の時を思い出しつつ、虹の色は決めていたのでそれよりも薄い色で赤や黄、緑、青に赤紫などを入れていき、乾いてきたら背景の青より薄い水色を塗りスカート部分は紫色で手の部分は薄紫を、強く塗るとインクが溶けるというかぼけて混ざっちゃうので気をつけながら塗って色がぼやけた部分は再度色を入れています!

そうして微調整しつつ水しぶきのマスキングを剥がしたら完成ですっ

虹も初めての試みでしたが色々と挑戦できて楽しかったです*

楽しそうにホースをぶん回しながら遊ぶ心…被害者はたぶん真ですね←

元気いっぱいな暴れん坊心と跳ねる白い水しぶき、思いつきではあったものの虹を入れて絵が色彩豊かになった気がして満足しています。絵によりますが色は沢山使いたい派なので…!

夏の心の絵が実はもう一枚あったりします、がそれはまた後々アップするのでお楽しみに|ω・)フフフ

コメント